ここから本文です

キッズケータイ。GPS機能は やはり便利ですか?小学3年生以降 一人で外出も増える...

アバター

ID非公開さん

2019/6/112:24:28

キッズケータイ。GPS機能は やはり便利ですか?小学3年生以降 一人で外出も増えると思います。
節約のために夫婦のスマホを 格安スマホに移行したいのですが、
格安スマホだとキッズケータイ

のGPS機能は使えないので…
私だけでもauのままにしようか悩んでいます

まだキッズ携帯も持たせていませんが
参考にしたいので
GPS機能の感想や、必要不要論など
回答お願い致します

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/6/114:41:58

いまは物騒な事件が多いので、auのマモリーノ5がいいと思います。
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/mamorino5/
マモリーノシリーズの最大の特徴はGPSとココセコム機能です。
GPS機能は説明しなくてもいいかと思いますが
ココセコム機能は、緊急時にセコムが安否確認をした上、
保護者の要請によりセコムの警備員を現場急行させることができます。
au以外では、ココセコム機能は提供されていないため、
直接ココセコム専用機を契約するしかありません。

節約して格安スマホにするのもいいですが、ココセコムがあるような
安全はありませんので、個人的には質問者様だけau契約、
お子様はマモリーノ5とココセコム契約をされるといいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 22:14:20

皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2019/6/412:41:56

小学1.2年だと、あった方が安心かなぁと思います(gps)が、3年生位だとかけたら出るだろうし不要かなぁ。
ただ、親との通話に通話料がかかるとストレスになるので、当分は親もキャリアのほうがいいかも。
メール打つより通話のほうが楽だし早いし。
4年生ぐらいから、スマホも増えてくるけど、電池持ちは断然キッズケータイがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

織斑千鶴さん

2019/6/114:56:50

特に不要かと。
■iPhone
○iPhoneを探す
・旧機種があれば充分。
・Appleで7でも時期を見て購入。
・UQかY!mobileに移るならiPhone6sの購入。
但しUQのキャッシュバックキャンペーンは
6/3 8:59で終了する。
https://kakuyasu-sim.jp/uq-mobile-iphone6s#Price
https://simcard-time.com/ymobile-iphone6s/
■Androidの場合
○Googleファミリーリンク
https://www.eagle-inc.jp/kids-smartphone/free-filtering-app-google-...

で、良いと思う。