ここから本文です

画像にある蜂の絵を塗装したい場合はマスキングでその形に切るのが最善ですか? ...

mec********さん

2019/6/112:56:26

画像にある蜂の絵を塗装したい場合はマスキングでその形に切るのが最善ですか?
こういった細かい絵柄は機械などで塗装するのでしょうか?

マスキング,インクジェットプリンタ,細かい絵柄,最善,インクジェットプリンター対応,ハニカム,機械

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/117:56:04

おそらくは「転写」と呼ばれる塗装法です。
剥離紙に反転した画像をプリントし、同じ形の糊を重ね、対象物に剥離紙を当てて圧力か熱で画像をプリントします。

別の方法では、「インクジェット方式」で、立体物に直接プリントする事も出来たはずです。


個人で似たようなことをするには、「インクジェットプリンター対応」のデカールを使うのが一般的ですが、工業製品よりも解像度や隠蔽力が弱いので、注意してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2019/6/114:33:17

蜂の絵は印刷ですね

bhy********さん

2019/6/113:06:09

ハニカム模様なら
金属板もありますから
黄色の上に黒を塗れば
マスキングも楽でしょうけど
問題は、丁度良い
黒くしたいサイズが合う
ハニカムプレートが有るかですよね…