ここから本文です

#コンパス初心者です 先週、コンパスを始めた者です。今三体持っているのですがど...

xay********さん

2019/6/114:02:49

#コンパス初心者です
先週、コンパスを始めた者です。今三体持っているのですがどれがオススメですか?
忠臣、コクリコ、アダムです、またそのキャラの立ち回りも教えて下さると幸いですm(_ _

)m

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcq********さん

2019/6/114:44:22

カードによりますが、近のブラストアッパーやサンバールなどが出やすいので近が強い忠臣をおすすめします
コクリコは使いこなせば強いですがカードが揃っていないと難しいのでおすすめしません
立ち回りと言ってもざっくりしすぎて言いようがないのですがキルを取るのが基本的な役割です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyb********さん

2019/6/114:23:33

コクリコは今はオススメできない
ギルギアコラボで遠距離が得意なアタッカーが2体(ソル、カイ)いて
だいたいどの試合にも出没してくるのですが
コクリコは貫通にめちゃくちゃ弱いので、遠距離貫通を持ってるキャラがうじゃうじゃいる今は使うべきではない。
始めたばかりならカウンターもないだろうし尚更

忠臣とアダムは立ち回りはだいたい一緒
1人で攻め過ぎず、ガンナーを盾にしたりすることがないように
フルーク、カノーネを当てる練習をするといいと思います

最初にとるポータルはだいたい2陣

デズやルチアーノなどHSの重いキャラが味方に居る時はCを取りに行く。

味方2人がガンナーの時もCに行く。