ここから本文です

クロスバイクに長く乗っていてフレームの塗装が痛んでボロボロになったら

アバター

ID非公開さん

2019/6/114:31:58

クロスバイクに長く乗っていてフレームの塗装が痛んでボロボロになったら

1 そのまま気にせず乗る
2 再塗装する
3 捨てて新しいのを買う
みなさんだったらどうしますか?

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2019/6/116:28:33

1ですね。

ボロボロ、塗装が剥げたなどは原則放置、カーボンならタッチアップします。クロモリもしないとダメなのかな。まぁ、アルミクロスは傷は気にしません。私は。

油汚れのような黒いものは落とします。ユニコンカークリームを愛用してます。

塗装は、もう少しボロボロになったら挑戦しようかと。spraybike楽しそうなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z07********さん

2019/6/115:27:28

syn********さん

2019/6/115:26:12

アルミでしょう ぞな?

んちゃー ①番ちゃーぞなや。
なんちゃー構わんぞ、そのまま行くばい。

nin********さん

2019/6/115:24:29

3。
自転車は消耗品。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/6/115:07:02

>>クロスバイクに長く乗っていて

長くって具体的に何年。
30年未満なら1か2。
30年越えたらどうでも好きなように。

abc********さん

2019/6/114:35:55

ママチャリ含め、フレームの塗装がボロボロになった経験がないのですが、そんなこともあるんですか。たぶん、1か3だろうと思います。