ここから本文です

大学の卒業研究でゲノム編集を行っています。

ric********さん

2019/6/817:00:03

大学の卒業研究でゲノム編集を行っています。

その際にMMEJによるDNAの欠損を
起こそう考えているのですが、
MMEJが起こる可能性のあるgRNAを設計できる
CRISPRdirectのようなサイトはあるのでしょうか?
いらっしゃれば教えていただきたいです。

直接検索出来なくても設計に役立つサイトやソフト
をご存知でしたらおしえていただきたいです。

補足いらっしゃれば→あれば
でした。
修正します。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2019/6/817:23:30

結果としてNHEJになったりMMEJが起こっていたというだけで、決まりがあるわけでも狙って起こすことができるものでもないと思いますが? そもそもNHEJもMMEJも現象をみて人が勝手に分類して名前をつけたというだけで、生物学的に重要な区分でもないでしょう。
二重鎖切断が起きた後、傷口はそのまんまであることはなくて、エクソヌクレアーゼ削られます。どの程度、削られるかもその時々、それによって末端配列も色々ですから、予測不能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる