ここから本文です

モンスターハンターワールド

mqp********さん

2019/6/117:19:56

モンスターハンターワールド

ラージャンが登場したとして
縄張り争いではどんな結果になると思いますか?

補足相手は古龍、イビルジョー、ディアブロス
ウラガンキン、それに比類するモンスターです

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykg********さん

2019/6/117:58:39

誰と争うかにもよると思うけど、恐らくラージャンの圧勝かな…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/121:49:14

ヴァルハザクを除いたドス古龍は、クエストの際に
他のモンスターが出現しなくなるので
残念ながら縄張り争いは見れないと思われます
また、ハザクもジョーとの縄張り争いはありませんでしたので
ラージャンとも縄張り争いをしない、というのが濃厚です

キリンは古龍種ですが危険度が低く
ラージャンの危険度の方が高いため、恐らく勝つと思います
その他、ラージャンがキリンを捕食しているという説の
裏付けになる証拠の有無にも期待がかかりますね

ジョーは危険度的には同格ですしバゼルと同じく双方相打ちか、
ジョーが雷属性弱点なのを考えると辛勝になるかのどちらかでしょう
ただ、第一弱点でないとはいえ火に弱いナルガクルガが
リオレウスと対等に戦っていたところを見ると
やはり相打ちになる可能性が高いと思われます

ディアブロス、ウラガンキンは相手にならないのではないでしょうか
なんせ古龍級生物ですし、一般的なモンスターとは
比較にならないといった描写はこれまで幾度となくされています
ジョーが主クラス相手でも難なく蹴散らすのを見ると、
やはりこちらも一方的な展開になるのではないでしょうか

bas********さん

2019/6/119:50:36

キリンとの縄張り争いに期待ですね

ラージャンは古龍級生物、古龍に匹敵する危険度であるとみなされています

ディアブロス、ウラガンキン程度の相手では完全勝利するでしょう。負ける要素がないレベルです
イビルジョーは完全に同格。イビルジョーと同格とされるバゼルギウスとも同格になるでしょう
ドス古龍相手ならば、今作での古龍の扱いをみるに、善戦するものの僅差で負ける事になりそうです。キリンとの対決では同格またはラージャンが上とされるかもしれません
アマツマガツチ、ゼノ・ジーヴァ級の古龍ならば勝てないでしょう