ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズの事で質問です。

agj********さん

2019/6/119:27:27

ドラゴンボールヒーローズの事で質問です。

CAAでHPが◯◯アップを調べたら回復では無いと書いてましたが、そのラウンドのみHPがアップするという事でしょうか?
またガードとダメージ軽減を無効にして攻撃すると言うのはガードがどんなに高くてもガード1?みたいな感じで合ってますか?
よろしくお願い致します!

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/208:06:45

HPアップは満タン以上は切り捨てにはなりませんよ。
カプセルヤムチャなんかも満タンから更に1500プラスしてくれますよ。

HP回復とあれば上限があります。

そういう違いがあります。

質問した人からのコメント

2019/6/3 22:34:57

解答して頂いた皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k23********さん

2019/6/204:59:51

HPは上限が1Rの開始前に決められてしまいます なので満タンからアップしても満タンで止まります はみ出る分は切り捨てです
ガード無視は1で計算してるかと思います
ダメージ軽減もガードに似たものですが別扱いで用意してあります なので2つが合わさったら貫通ダメになると思ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/6/120:44:16

ガードの件のみ回答させていただきます( ・ω・)

ガードとダメージ軽減を無効にして攻撃すると言うのはガードがどんなに高くてもガード1?みたいな感じで合ってますか?

実は少し違います。
「無効」にする=ガードを数値化されないといった方が正しいかと思います。
つまりは「無効」にすることで相手の「妨害の好機」等のアビリティの発動を防ぐことが出来ます。

aih********さん

2019/6/120:10:52

HPアップは次のターンになってもHPアップした分は減ることはないです。

ガード、ダメージ軽減無効についてはその認識であってると思います。