ここから本文です

韓国アイドルに夢中になっている人を見るとすごく寂しい気持ちになります。 ちなみ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/119:51:44

韓国アイドルに夢中になっている人を見るとすごく寂しい気持ちになります。 ちなみに私はアイドルに夢中になる年齢でもないし全く興味もありません。
でもアイドルって、ファンが育てたり見守

ったり擬似恋愛の要素もあったりするわけじゃないですか?
例えば嵐やモーニング娘、AKBだって、上手く言えませんが、今頑張ってる日本の男の子や女の子を同じ日本人として応援して上げて欲しいなって思います。

それは、恐らく皆さんの周りにいる人の方がよく見てて、例えばキンプリの話題が出てきたら興味なくても向き合おうとするけど、聞いたこともないような韓国アイドルの名前が出てくるとゾッとすることがあります(笑)←経験談

韓国アイドル好きな人は、日本のアイドルや日本までをも卑下している人も多く、それは例えばクラスマッチで自分のクラスでなく、好きな人のいる他のクラスを応援しているクラスメートを見る位寂しい印象になるんです。

私なんかはK-POPファンを見てると大きな違和感を感じることが多いです。

どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/6/120:22:39

>韓国アイドル好きな人は、日本のアイドルや日本までをも卑下している人

これ私も、違和感ありまくりでしたが、知恵袋内で、そうしたファンは、半島系の人だとの回答を見て納得しました。このkpopスレにもそうした人達がたくさんいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2019/6/622:19:29

なぜ日本人だから日本人アーティストを応援しなきゃいけないのですか?意味が分かりません。人って好きになりたいから好きになるんじゃなくて、気付いたら好きになってしまうものです。それが、たまたま韓国アイドルなだけであり、別に好きになろうとして好きになったわけではありません。日本のアーティストで好きな人がいないのに、なぜ応援しなければならないのでしょうか?人の趣味に口出しするのはあまりオススメしません。

rer********さん

2019/6/621:52:53

好きな人のいる他のクラスを応援しているクラスメートを見る位寂しい印象になるんです。←好きな人を応援するのは別に寂しいことじゃないと思うんだけどなあ笑、 むしろそういうのを寂しいと思う人の方が見下してるのかなーなんて思ってしまった(質問とは関係ないですねごめんなさい。)

日本のアイドルを卑下する人はいるだろうけどそんなに多いか?っていう印象です。

そもそも質問者さん自身がアイドルに夢中になるような方でないのであれば、なぜそんなことを気にするんですか?
一つ申し上げるのならば、私は同じ日本人とかじゃなくてたまたま魅力的に思えたアイドルが韓国のグループであっただけで、国はあまり関係ないです。

その他の質問者さんがおっしゃっていることはよくわかりませんでした。質問者さんがおっしゃっていることはほかの国でも同じことが言えますよ。ただ単に韓国が嫌いなだけなんじゃないですか?
興味がないのなら放っておけば良いんじゃないですか?としか言えません。

ich********さん

2019/6/621:19:43

他人の趣味嗜好なんだからそこまで
こだわる必要ないんじゃないかな。
気にし過ぎです。

idd********さん

2019/6/413:41:11

民間と政治は別問題ですよ。それに人の趣味趣向に対しいちゃもんをつけるのは恥ずかしいことだと思います。

elf********さん

2019/6/320:22:54

それを言うなら、洋楽も同じだと思うのですが...。
洋楽もアメリカなどの他の国だから韓国だけに限らないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる