ここから本文です

FRとFFだったら、どちらが安定しますか?

あつひとさん

2019/6/121:42:50

FRとFFだったら、どちらが安定しますか?

(四駆が安定するのは当然なので、四駆は除きます)

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2019/6/123:34:56

FFの方が真っ直ぐ走ります。
エンジンと言う重量物を後ろから押すより
前からそのまま引っ張るほうが安定します。

質問した人からのコメント

2019/6/1 23:45:05

なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます。
BAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxn********さん

2019/6/123:04:15

FFです。
現に、ラリーやダートラではFFの方がタイムが良いです。
駆動輪と操舵輪が一体になっているので、極めて合理的です。
欠点は、前輪にドライブシャフトが有る関係で操舵角を大きくとれない事くらいです。

ame********さん

2019/6/121:57:30

直線だったらFFの方が安定します。横風にも強いです。
雪道のカーブだとFFは駆動と操舵を前輪でやっているので、前輪が滑ったらヤバいです。

won********さん

2019/6/121:56:50

自然界の四つ足の動物はすべて後ろ足が太く、後ろ足で地面を蹴って進み、前足で進む方向を変えます。30数億年の進化の過程で獲得した、これが最も安定する推進方法です。

後ろ足より前足が太く、前足で進む四つ足の動物はいません。