ここから本文です

20ヴェルファイア後期ですが 手動で開けるルーフから もしかしたら雨漏りしてい...

ats********さん

2019/6/123:18:25

20ヴェルファイア後期ですが
手動で開けるルーフから
もしかしたら雨漏りしているかもしれません。。。
症状はルーフの中に少し水がついており
ピラーの上部のところがビチャビチャになって

います。
ルーフ付車は初めてなので症状で判断できません。わかる方いましたら回答よろしくお願いします、
ちなみにルーフ付近とピラーの上部以外は一切濡れていませんでした。
自分の閉め方がイマイチだったのかと思いたいですが。。。

補足回答ありがとうございます、
閉まっていることをしっかり確認して水をかけてみたところ水が来ているようには思いませんでした、触ってみても濡れてはいませんでした、
図々しいですが普段の手入れなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/6/123:33:56

ありますねたまになんかしら水滴以上のものが、薄くシリコンもありかと

質問した人からのコメント

2019/6/6 21:52:12

閉め忘れでした笑
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptt********さん

2019/6/518:21:26

大雨の日の走行中と、
大雨の日の 1日中乗らない日の対比で先ずは判断できますよ♫

もしも間違いない場合、サンルーフには閉じていても1000パーセント密封はされず微妙に隙間があるらしく、経年蓄積によるチリの積み重ねによるオーバーフローが考えられます。

スタンドのエアー鉄砲で下から撃ってみたら、鼻くそが飛んでくれないかしら。

san********さん

2019/6/202:56:25

20ヴェルファイアは前期は後ろの電動で開くムーンルーフの水漏れがあり対策されましたが後期は初めて聞きました。しかも手動の前側とは…排水パイプがあれば詰まってないか確認するしかないですね。

spb********さん

2019/6/123:22:27

> ルーフ付車は初めてなので

えっ?車歴は??

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ang********さん

2019/6/123:22:13

alp********さん

2019/6/123:20:30

とりあえずは水をかけてテストしたほうがいいですね。