ここから本文です

進撃の巨人 マルセルについて

som********さん

2019/6/200:35:53

進撃の巨人 マルセルについて

マルセルがユミルに喰われる時、マルセルはなぜ巨人化してユミルを倒さなかったのですか?
ユミルに掴まれて喰われるまでが速くて間に合わなかっただけですか?

マルセル,ユミル,巨人,進撃,巨人化,ベルトルト,ご都合

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/209:30:42

まあ作者は「急に出てきてびっくりして、対応できなかった」って理由づけして、思考停止で作者が与えるものは何の疑問も持たずに受け入れる奴は、そのままそうだと思い込むんだろうな。
だけど実際は、ただのストーリー上のご都合ってとこだろうね。
毎日新劇ネタに張り付いて、どんなおかしい所も「何もおかしくないんだ!おかしいっていう方がアホなんだ!俺は旧帝大出身で国語もほぼ満点で、ここの低脳な奴らの質問は張り合いないけど、まあ答えてやってもいいぞ」って言ってる信者のnumって奴がいるが、そいつによるとビックリ/子供/慣れてない/巨人いないエリアで油断、だから何もおかしくないんだ!って言ってたな。
じゃあ貴重な能力者で、かつアッサリ食われる程度の子供を、大人の付き添いもなく、全く知識のない状況も知らない敵国にガキだけで潜入捜査させるのかって疑問が湧く(というと「大人だと不審がられるが、子供なら田舎出身でよく知らないとか誤魔化せる!」とかこじつけてたがw
じゃあ現在の世界の戦争やテロや潜入捜査も全部子供使えばいいだろう?が子供の人権云々のない場所でさえそれは少数派。なぜなら子供だけの行動のメリットより、作戦実行性その他考えると大人がやる方が確実だから。
つまりこの場合も、大人が数人付きそい潜入し、家その他生活基盤の確保するのが当たり前なのに、何故かガキだけで入り込む(おまけにすぐ食われる)という謎の行動を取っている(というと、マーレは平和ボケで慣れてなかったんだ!言い返すけど、そんな訳ないだろーがw どんだけアホだよ?)
おまけにお互い巨人化しながら体に乗って移動し、交代制で絶えず警戒すりゃいいのに(当然そのくらい事前に言われてるはず)、何故か全員人間でいて、アッサリ食われること自体が間抜けすぎ。

なのであくまで、漫画上のご都合って割り切って読むのが正解。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sht********さん

2019/6/211:31:15

ベルトルトが巨人になれば回りを吹っ飛ばす事が出来てマルセルは助かったやろ。

ヒトミンさん

2019/6/203:08:56

急な事で対応出来なかったのでしょうね。傷をつける暇もなく食べられてしまいました。

おそらく、無垢巨人を見たのははじめてで、恐ろしさが上回って、パニックになったのでしょう。子供ですし、冷静でなくなるのも無理はありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる