ここから本文です

PCを組んでいるのですが、OSをインストールするときUSBをケースの方のUSBコネクタ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/201:03:55

PCを組んでいるのですが、OSをインストールするときUSBをケースの方のUSBコネクタに差しているのですが認識しません。背面(マザーボード)の方は認識します。これって普通ですか?それとも接続がちゃんとできていませ

んか?

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/6/201:21:44

ケースの素子ではなく直接マザーボードの端子にさして起動優先をマザーの端子のUSBに変更して再起動しないとUSBから立ち上がらない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/201:24:40

    今はマザーボードに刺せばUSBから立ち上がるので、起動優先をケースの方にすればケースからも立ち上げられるという認識で合ってますか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 13:07:24

いち早く回答して頂いたお二人と迷いましたがこちらの方をBAとさせて頂きます。後から答えて頂いた方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2019/6/213:26:47

「USBケーブルの断線」可能性もあり。

d_d********さん

2019/6/212:32:46

普通はどっちでもいけるんですけどねえ。
もしかしてケース前面からのUSBケーブルがマザーボードにささってないとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/6/201:18:04

普通じゃありません。

ケースのUSBコネクタをマザーのUSBコネクタに刺してないのでは?
ちゃんと説明書見てやりましたか?

lex********さん

2019/6/201:05:04

ちゃんと神社に行きました?

お札もらってこないと動きませんよ、PCは。