ここから本文です

プランターですミニトマト栽培しています。 このわき芽(赤矢印)はとった方がい...

gl_********さん

2019/6/209:56:29

プランターですミニトマト栽培しています。

このわき芽(赤矢印)はとった方がいいでしょうか?育ち過ぎてるからもう手遅れでしょうか。
最近、成長がゆっくりになってきたようで。。

紫の

線が主枝です。らせん状に育てたいのでぐねぐねしてます。色々と見にくくてすみません。

どなたかアドバイスください(*_*)

わき芽,プランター,らせん状,赤矢印,ミニトマト,ハサミ,大型コンテナ

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/6/210:42:47

容器が小さいので取った方がいいと思います。

本体にストレスを与えないためには、鋏で切った方がいいですね。

質問した人からのコメント

2019/6/2 11:40:03

アドバイスありがとうございました!

思いきって切ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2019/6/211:35:51

切る。
しかしもう大きいので鋏で切った方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/6/211:06:15

大型コンテナであれば2本仕立ても可能ですが、
画像のものだと1本でもギリギリでしょう。
清潔なハサミでカットするのが好ましいと思います。
茎も細めで徒長気味のようですね…。
日光が当たりにくいのでしょうか?