ここから本文です

pcについて質問です

kur********さん

2019/6/912:00:02

pcについて質問です

最近急激きFPSが出なくなったので(シージで200出てたのが100付近をウロウロ)FF14のベンチマーク(最高品質 フルHD)を測ったところ11271でした。
このベンチマークはスペックからみて低いですか?
また、os、ゲームの再インストール、グラフィックドライバの再インストールなどをしたのですが、変わりませんでした。
ここまでくるとpcパーツが原因でしょうか?
少しでもわかる方回答よろしくお願いします。

スペック
CPU ryzen5 2600 (1年前に購入)
CPUクーラー 虎徹MarkⅡ
GPU rtx2060 (1か月前に購入)
電源 玄人志向600Wブロンズ (2~3年?)
マザーボード GIGABYTE x470 ultra gaming

CPU ryzen5 2600,GPU rtx2060,ベンチマーク,再インストール,スペック,ソフトウェア,デバイスマネージャ確認

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/6/919:02:24

自作パソコンは自己責任の行為です。
問題の解決をすべて他人に丸投げしてはいけません。
あなたのやっていることは各種のソフトウエアを再インストールをしただけです。
この行為は余計に問題を悪化させる行為である場合があります。
特にOSインストールはそうでしょうマイクロソフトのWEBから入手した最新のOSをインストールしたのなら問題は最小限になりますがおそらくこの質問投稿の内容からすればそうでないでしょう。

せめてデバイスマネージャ確認とゲーム中の各パーツの温度、使用している常駐プログラム、メモリーの使用率状況などの確認ぐらいは自分自身でしましょう。
何もデータのないところで回答者に何故と質問しても得られる答えは何もありません。

• 質問者

kur********さん

2019/6/919:05:21

いや、丸投げって言い方は違うでしょう…
    まあそれは置いておいてさすがに温度などは全部確認してからの投稿ですよ笑
    自分も初心者ってほどではないのでそれはわかっています。なにか自分はこの方法で治った、こういう方法もあるよって事を知りたいのであなたみたいなコメントはあまり宜しくないと思います

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる