ここから本文です

台湾華語 台湾中国語

my_********さん

2019/6/914:00:03

台湾華語 台湾中国語

台湾華語の勉強ができるパソコンのソフトやスマホアプリでいいのはありませんか?

子ども向けでも大人向けでも構いません。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/6/1011:53:21

どの程度の勉強がしたいのかにもよりますねー
とりあえず、初心者向きということでこんなの貼っておきます。

500字で話せる華語。日本語での解説付き。
http://edu.ocac.gov.tw/interact/ebook/5001/index.html


どのレベルで勉強したいのかにも本当によりますよ。
こんな程度じゃ、出来ますよってことなら、ドラマでも見たほうがいいです。
で、出来れば日本語字幕じゃなくて、国語字幕が付いたものを見ると、勉強になります。音楽もいいですよ。たいていPVには字幕がついているし。

ボポモフォ学習のサイトなんかも知ってたけど、今見たら消えてた。検索したら色々あると思うよ。こんな答えでごめんね。アプリもけっこうあったよ。

質問した人からのコメント

2019/6/13 21:28:52

質問の意図通りに答えてくださり、とても分かりやすくタメになりました!初心者なのでURLのサイトから勉強してみます☺️ ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

編集あり2019/6/915:22:41

まず台湾華語という単語から間違ってますので。台湾ではそんな言葉がありません。華語は使いますが。台湾華語とはおかしな造語です。


台湾だけで使われている中国語なんてないです。中国大陸と同じ言葉です。

台湾なまりの中国語会話とか。

繁体字で書く中国語とか。そういう表現しか。


繁体字の読み書きを勉強したいのですか?リスニングだったら台湾ドラマたくさんネットにアップされてますので。かなり台湾なまり強いですよ。