ここから本文です

なぜ腕時計の電池は酸化銀電池か空気亜鉛電池なのですか? 普通のアルカリボタン...

hir********さん

2019/6/214:36:59

なぜ腕時計の電池は酸化銀電池か空気亜鉛電池なのですか?
普通のアルカリボタン電池ではダメですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/6/216:06:51

アルカリでは液漏れが多く時計が壊れる、電流は殆ど流れないので酸化銀電池で間に合う。最近はリチウムコイン電池も増えてます。

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:21:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2019/6/215:39:47

一般論ですが、アルカリ電池はパワー優先なのでモーターで動く玩具などに向いていますが寿命は短めです。
電池交換の頻度を考えてだと思われます。