ここから本文です

琉球大学で韓国語を学ぶ事はできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/216:55:52

琉球大学で韓国語を学ぶ事はできますか?

学べるなら学部学科を教えてくださると嬉しいです!
琉球大学では学べない、または韓国語を学ぶならこの大学がいい!というのもあれば教えてください!
(出来れば国公立大でお願いします!)

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/219:43:46

まず共通教育科目で初修言語として学ぶことができます。
『朝鮮語基礎Ⅰ』(週2回・半期・4単位)、『朝鮮語基礎Ⅱ』(週2回・半期・4単位)、『朝鮮語中級』(週2回・半期・4単位)、『朝鮮語演習』(週1回・半期・2単位)を履修できます。

専門教育の中でも朝鮮語を学びたければ、人文社会学部 琉球アジア文化学科に入学し、文学プログラムを選ぶことで、朝鮮文学を原文で読む授業(複数の講義および演習)を履修することができます。

文学に関心がない場合は、国際地域創造学部の観光地域デザインプログラムにおいて『ホスピタリティ韓国語』『ツーリズム韓国語・基礎』(いずれも週1回・半期・2単位)が開講されています。

他大学では、本格的に韓国語・朝鮮語を専攻したいのであれば、東京外国語大学か大阪大学外国語学部になります。

琉球大学よりも実用韓国語がもう少し学びやすそうなのは、
★北九州市立大学 外国語学部 国際関係学科
日本と密接な関係にあるアメリカ、東アジアを中心に、世界の地域情勢について深く学びます。国際理解を深める手段として、英語力を高めると共に、東アジアの言語(中国語又は朝鮮語)の習得に力を入れています。

★宮崎公立大学 人文学部
グローバル人材養成プログラムとして、「英語教育プログラム」「東アジア言語教育プログラム」(中国語、韓国語)「異文化実習プログラム」「情報教育プログラム」があります。東アジア言語教育プログラムは、中国語・韓国語ともにコミュニケーション力の獲得を目標として、「聞く」「話す」力の養成に重点を置き、6段階にわたって開講しています。

★山口県立大学 国際文化学部 国際文化学科
英語・中国語・韓国語のいずれかの基礎的な外国語能力をもとに、国際的に行動する力の養成に力を入れています。中国語・韓国語に関心がある学生は、各種検定試験において中級以上の合格を目標とします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 22:35:44

とてもわかりやすい回答をありがとうございました
回答を参考に大学を選んでいきたいと思います!
ありがとうございました!
また質問をさせてもらう時はお願いします!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる