ここから本文です

妊娠発覚って知恵袋で定番用語ですが、妊娠は他人バレたらいけないことなんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/217:26:14

妊娠発覚って知恵袋で定番用語ですが、妊娠は他人バレたらいけないことなんでしょうか?

妊娠希望で妊娠発覚しました!って馬鹿もいますし。こんなレベルの女は、子供さえ産めば働かなくても良くなって、パートもしたくないって感じですか笑。この手の女の旦那は塗装工とか配管工とか設備工の確率高いです。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

編集あり2019/6/218:20:56

違和感ありますよね。
でも最近テレビでも聞きますし。
「全然大丈夫」「やばい=素晴らしい」と同じく、使う人が増えて定着しつつあるんじゃないかなあと思います。
言葉遣いとして間違いだと認識されていないので、下の方のようなちんぷんかんぷんな回答がたくさんつくでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/2 18:30:15

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggs********さん

2019/6/217:39:13

他人にあまりばれない方がいいのは、安定期にはいるまでは、流産とかもあるから。
周りも自分も、気まずいからです。

sal********さん

2019/6/218:23:11

知恵袋はメルカリのように民度が低い人がそれなり、一定数いるからでしょう。

「説明書には生理予定日1週間たってからとゆう風に書いてあったから、いちよう判定薬を試したら妊娠発覚しました。」みたいな質問を良く見ますよ。