ここから本文です

hivの検査は3ヶ月過ぎて陰性でも、再度時間をおいて検査をしないとダメなんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/218:45:11

hivの検査は3ヶ月過ぎて陰性でも、再度時間をおいて検査をしないとダメなんですか?ちなみに気になる行為が一度だけであった場合です。2月23日が怪しいことをした日で、数回四世代抗原抗体検査を受け、97日目に当た

る5月31日で陰性でした。

ちなみに自分が受けたクリニックは、90日以上経過で感染が否定されます。毎回同じところで、何回か院長から検査を受けました。


よく半年後とかに陽転とか話をネットで目にするので恐怖のあまりおかしくなりそうです。院長さんは『そう簡単には結果は覆りません』『hivのことはもう忘れて心のケアをして欲しい』『新たな接触がない限り陽性になることはまずあり得ない。もし三ヶ月で陰性だったのに後から陽転したら厚生労働省を訴えなきゃいけなくなるし、これこそ大問題に発展する。』などと言っていました。このまま一生ノイローゼ と戦わなきゃダメなんでしょうか??

補足その院長は、ベテランの人です。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/6/313:55:24

ノイローゼと戦わなくても良いです。

不安行為から90日以上経過しての検査で陰性だったら、
あなたは陰性であり、HIVに感染していない事が
完全に否定されました。

HIVには感染していません。

新たに不安行為をしないまま、その結果が陽性にかわることは
絶対にありませんので院長の言われたとおり、もうHIVの事は忘れてください。

しかし今後においては、
もちろん危険行為をすればまた感染不安に陥りますので、
危険行為をしないようちゃんと知識を蓄え、
自分を守るよう心掛けてください。

相手の性器を直接舐めない、最初から最後まで必ずゴムをつける、
注射の打ちまわしはしない、

基本的には日常生活で以上の3点を守ればHIVに感染はしません。

90日以上も感染不安と戦い、さぞかしツラく耐えがたい日々だったことでしょう。
しかしあなたは陰性を勝ち取りました。
陰性なんです。
感染はしていません。

今日も元気に生きていられる事に感謝をし、
心をHIV不安から解放してあげてください。

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpn********さん

2019/6/409:29:18

>よく半年後とかに陽転とか話をネットで目にするので

こんな話し聞いた事ない。
具体的なソースはどこ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる