ここから本文です

東芝REGZA ブランドのテレビ画質と、SONY BRAVIA Panasonic VIERA SHARP AQUOS 日...

hid********さん

2019/6/219:14:01

東芝REGZA ブランドのテレビ画質と、SONY BRAVIA Panasonic VIERA SHARP AQUOS 日立 WOOO などは、高画質で一番評価高いのはどこのメーカーですか?

三菱REAL LG オリオン DXアンテナ 他、無名のメーカーも併せて・・宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/6/219:45:04

東芝REGZA SONY BRAVIA Panasonic VIERA SHARP AQUOS 日立 WOOO どれをとっても大使手変わりませんあと付加価値がどれぐらい違うのか、カタログ見て判断してください、三菱は少々違うことやってます(赤色レーザー)。
他のメーカーはよほど気に行ってない限り、私なら買いません。ぶちゃけると、SONY 有機EL65型の夏モデル多分4Kチュウナー搭載。画面の輝きが4K液晶なんて足元にも及びません(ゲームには不向きですが)。

質問した人からのコメント

2019/6/2 19:46:51

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/6/219:34:08

どこのメーカーが特段高画質で評価が高いというものはないですね。強いて言うなら世界で唯一8Kテレビを作っているシャープのAQUOSでしょうか。

他のメーカーは液晶にしろ有機ELにしろパネルを他社から買って作っているだけですし、映像処理の技術は昔と違って今はほぼ拮抗していますので、一言で言えば大差ありません。調整の好みの差程度でしょうか。
まあ、あなたが挙げたブランドの中でも、ほぼ四つ巴なのがソニー、パナソニック、東芝(ハイセンスを含む)、LGですね。

他のメーカーとしては、日立は既にテレビ事業から撤退していますし、三菱はどちらかというと細々とマニアックなモデルをやっているだけなので、あまり評価されてないですね。

中小規模のメーカーの中では、DXアンテナは既にテレビ撤退していますし、オリオンは画質にはこだわらないで安く作る事が得意なメーカーですので評価は低いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kuk********さん

2019/6/219:32:37

画質は、人それぞれ評価が異なります。

それは、人の目がそもそも焦点の合う箇所では5億画素もあるためで、1000万画素だとか5000万画素だとかはほぼ誤差であるからです。
して、更にこの解像度の目と比べたら低い映像を脳が勝手に処理し、最適化します。
故に、ブラウン管が良かったとか、プラズマテレビが良かったとか、4kテレビは良いとか、人により評価は異なります。
綺麗な映像ほど、色合いが鮮明すぎ、処理する場面が増えるため、長時間視聴すると目が疲れる傾向にあると思います。
店頭で見比べて、気に入ったものを選べば良いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる