ここから本文です

信号待ちで2秒くらい発進が遅れただけで後ろの車に3秒くらいクラクション鳴らされ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/219:43:27

信号待ちで2秒くらい発進が遅れただけで後ろの車に3秒くらいクラクション鳴らされ続けました。

これって僕何にも悪くないですよね?

閲覧数:
63
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/219:44:56

はい。騒音公害ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/323:18:43

2秒も待ってくれたなら辛抱強いほうじゃないでしょうか。

nar********さん

2019/6/302:37:39

悪く無いですね。
後続の車が違反です。
2秒位青信号で発進しなくても違反に当たりません。

2019/6/219:52:43

寝てた→教えてくれてありがとう
スマホ見てた→キミが悪い
テレビ見てた→キミが悪い
ボーっとしてた→キミが悪い
誰かとしゃべってた→キミが悪い
プリウス、リーフに乗ってた→キミが悪い
その他→後ろがせっかち

プリウス、リーフは確実にブレーキ踏んでから、レバーを動かさないとDに入らない。
これがなかなかミスシフトになりますねえ。

2019/6/219:52:38

警笛鳴らすのは、道交法違反ですね。


>信号待ちで2秒くらい発進が遅れただけで・・・

本当に2秒?5秒くらい動かなかったのでは?
スマホに見とれていたとかは?けっこう、後ろから見えますよ。

交通の円滑を考えれば、
発進が遅いってのは、事故を誘発しかねないので注意すべきです。

mon********さん

2019/6/219:47:04

本当に2秒くらいなの?5秒とかじゃないの。
2秒くらい発進が遅れてからの安全確認からの発進だよね。
実際何秒遅れたんだろうね。