ここから本文です

昨日、家電量販店でパソコンをみにいきました。自分は大学生でそろそろ購入をしよ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/219:50:41

昨日、家電量販店でパソコンをみにいきました。自分は大学生でそろそろ購入をしようと思ってみにいったのですが何も分からなかったためCPUのところだけを見てたら、DELLのCore i7のパソコンが12万程度で売っていて他

はCore i5で17万くらいしてたので店員さんに聞いてみたところまぁメーカーがDELLなんでねぇと一言つぶやいてから色々説明されました。

説明を聞く限りDELLの12万のパソコンを買うのがお得で性能もいいしいいかなと思ったのですが最初のDELLだからなぁという一言が気になります。

その辺の説明も含めレポート作成をするために最低限必要な性能、おすすめのパソコンがありましたら教えてください。

閲覧数:
104
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/6/317:00:07

「まあ、故障時の修理代は安くないので延長保証に加入することもお勧めします。」
保険屋がPCの故障保障から手を引くようです。

レポートを書く程度ならお下がりのノートPCで十分では誰かにおねだりして見ては?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/6/317:43:54

DELLは3年くらいで壊れますね。
HPとかは普通に長持ちしてますので、海外メーカーが~ではなく単にDELLが壊れやすいんでしょう。
自分も安いだけのDELLはお勧めしません。

koh********さん

2019/6/316:07:36

デルは直ぐ壊れるイメージしかないです。

d_d********さん

2019/6/222:02:52

「サポートなんて一切いらない。何かあっても自分で直すし。」っていう人ならDELLで問題ありません。

lio********さん

編集あり2019/6/221:03:32

i7はi7でも世代が古いとか?それか、グラボが付いてないとか、メモリーが少ないとか、ドライブの容量が大きいとか、HDDだからとか、そんな色々な理由があって安いんじゃないかなと。

用途がレポートだけなら、適当に5〜10万の安いパソコンでいいかと思いまふ。ただ安くてもHDDのPCは選ばないようにしましょう。

p_o********さん

2019/6/220:43:22

日本のメーカーから派遣されている人がだったのでは?
自分は、日本メーカーのPCは無駄に高いのでDELL、HP、ASUS等を選んでますが故障はありません。