ここから本文です

機内食が配り終えられた場面で客室内に不具合が生じ、最寄りの空港に臨時着陸して...

aozora_expressさん

2019/6/220:26:46

機内食が配り終えられた場面で客室内に不具合が生じ、最寄りの空港に臨時着陸して乗客も機から降り、配られていた機内食を空港内の休憩サロンで食べることになった場合にも、

*機内食は機内食ですか

(´・ω・`)

補足sra********さん
あの、世間一般の統一常識が非常に重要でして…

oko********さん
電車やバスの車中で食べた場合…

sor********さん
( . .)φ 食べようとした非常食を強奪されたら非情食…

hea********さん
( . .)φ 世の中のテイクアウト食業者の立場は…

mam********さん
(><) あーん、賞味期間的に問題ない食べ物…

mor********さん
(・・)b 万が一の偶然ですよ、偶然…

dqk********さん
(._.) 機内食ですか…(←残念そう)

nai********さん
(._.) でも、そんな理由ではレストランはタダにしてくれませんよね…

dyn********さん
(・・) ナイショで宝くじでも当たったんですか?

閲覧数:
102
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/6/312:28:53

機内で出されているなら、機内食と言えるでしょう。

トレーで出されている機内食であれば、着陸の段階ですでにもう食べられる状態ではなくなっていると思います。なぜなら、下げられる時間があれば下げられ、そんな時間がなくてもテーブルは元に戻さないといけないので、機内食は座席の下に突っ込むなり座席ポケットに突っ込むなりしなければいけないだろうと思うからです。

袋に入っているような軽食だったら、持ち出せる場合もあるでしょうが、消費期限や国によって違うので、スタッフの指示に従わないといけません。

質問した人からのコメント

2019/6/6 18:15:32

ほんじゃ、服のポケットに突っ込んで「機外食だ!」と言い張れば何とかなりそうですね…
どなたも有難うございました★ それで暴行を加えられたら危害食…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/400:45:25

①飽きない②商い③とってもおいしい機内食として
企画立案、
商品化へと結びつけ挙句軌道に乗せ
わが社を押しも押されぬ航空会社にした
三ツ星シェフであるわたしが言うのだから
間違いない

機内食は必ず機内で食すことを条件とし契約化
決して部外に漏らさないことを条件にしたものだから
空港内の休憩サロンで食すなんざもってのほか


営業妨害です☆

さあみんなでご一緒に

♪「①飽きない②商い③とってもおいしい機内食
三ツ星シェフ印の噛んで二度おいしい機内食」

nai********さん

2019/6/310:02:21

どこかの空港へ緊急着陸が決まった時点で食事は全て回収
されて捨てられますので残して食べる事は出来ません。
着陸した空港でレストランなどに行って食べるしか有りません。

dqk********さん

2019/6/309:40:04

それは、で機内食ですな。

mor********さん

2019/6/307:04:38

そう言う事は起こり得ません。

mam********さん

2019/6/220:55:43

着陸前に全て回収して廃棄です。