ここから本文です

外陰部、恥丘にあるできものについて。 数年前に恥丘にできたできものが、どん...

アバター

ID非公開さん

2019/6/220:43:27

外陰部、恥丘にあるできものについて。

数年前に恥丘にできたできものが、どんどん大きくなり現在横3cmほどあります。その後、近くにもう1つ小さいものができてしまいました。
以前は腫れ

たり、痛みがあったりしていましたが、今現在そのような症状は特にでていません。

これは粉瘤とみて良いのでしょうか?
近々形成外科か、保険の効く美容形成外科にかかるつもりではいますが、なにか参考にしたいです。
お見苦しい写真で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

補足形成外科を受診したところ、ケロイドとの事でした。大きな病院で弱い放射線を当てて治療する事になりました。
女性は正中線に出来やすいとの事でした。

恥丘,できもの,粉瘤,外陰部,お見苦しい写真,皮膚,キダチアロエ

閲覧数:
2,341
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/6/221:33:14

粉瘤でないような気がします。
粉瘤ですと皮膚の中から膨らんできます。
中から膨らんでくるので中の袋を取り出さないと完治しません。
この画像を見ると皮膚の中から膨らんでいる状態ではなく
皮膚の表面に出来ている状態だと思います。
早めに受診された方が良いかと思います。

ご参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/222:27:01

    回答ありがとうございます。
    初めは毛穴のような物があり、膿が出た事があったので粉瘤かと考えていました。
    確かに平べったいし、粉瘤ではないように思えてきました…。
    早めにまず皮膚科を受診したいと思います。ありがとうございます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 15:56:55

おかげさまで形成外科にてケロイドとの診断が下り放射線治療をする事になりました。早くから粉瘤ではないと回答してくださり、受診する科の疑問など相談に乗って下さりとても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/320:22:13

皮膚に塗る万能薬と言われるキダチアロエもあります。試みる事も。葉の中の汁を塗るだけとなります。

皮膚に塗る万能薬と言われるキダチアロエもあります。試みる事も。葉の中の汁を塗るだけとなります。