ここから本文です

NHK受信料支払いについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/222:34:11

NHK受信料支払いについて

先日受信料支払いの催促でNHKの訪問員が家へ来ました。子供が、Eテレ等でお世話になっているので支払うつもりでしたが、夜20時頃男性1人で来て引き落とし口座番号などを記入して欲しいと言われましたが、詐欺が多い現代徐々に不安になってきて、一度引き取ってもらいました。
カードケースに入った社員証などを見せられましたがどのような部分で詐欺ではないと見分ければいいのでしょうか?
その方が会社で働いている姿を見る訳でもなく、店舗にこちらから伺う訳ではなく、ぽっと家に訪問に来た人にその場で口座番号等教えるのは正直怖いです。
ご意見宜しくお願いします。

閲覧数:
647
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/6/222:41:39

見分け方は無いのではないかな?

集金の人の募集のCM見た事ありますか?
誰でもすぐ慣れるっ感じの内容でしたし。

私なら代理店じゃなくてNHK本体の人間来させるように言いますね。

それがNHKの仕事なんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13********さん

2019/6/919:42:59

NHKって、あんなに番組がつまらないし、政権に阿っていて政権の監視という本来の責任は果たしていないし、今やBS画質の価値もないのに、商法を超越した契約で月2000円を無理やり取ってるというのは、ぼったくり、悪質商法、良心的商習慣の破壊だと思いますねー。

今や世間は人手不足なんだからNHKの訪問員なんか人の尊厳としてやらなくてもいいんじゃないかと思いますけどねー。

abe********さん

2019/6/915:46:37

契約したければ、電話でコールセンターに直接どうぞ。
0120-933-933

画面左下に警告文章が出ますよね!?
出ませんか????

簡単なことですよね!!!!!!

契約したければ、電話でコールセンターに直接どうぞ。
0120-933-933...

vnk********さん

2019/6/914:55:37

契約すればもう二度と来ません

mir********さん

2019/6/708:07:34

いたって簡単です。

支払う気があるなら、支払いはコンビニ払いにしますので振込通知送って下さいで良いです。

cod********さん

2019/6/311:20:31

残高1000円未満の口座をもう一つ用意しておけばいいわけです