ここから本文です

婚約破棄後の人生がみじめ

アバター

ID非公開さん

2019/6/222:54:37

婚約破棄後の人生がみじめ

長く付き合っていた恋人と、結婚目前で別れました
原因は相手家族の宗教(家庭連合)で、相手一家から捨てられたような想いで終わりました。
恋人の転勤に合わせ、仕事も辞めてしまったあとで、
結婚を楽しみにしていた気持ちから一気にどん底に落とされました

その後絶望の想いの中、焦って非正規の仕事に就いてしまい、そこがブラック企業。

残業や土日勤務も多く、婚活が上手くいくか不安で不安でたまりません。
本当は婚活するということ自体も、上記の経緯からすごく辛くて、
泣きそうになるのですが、
元々結婚願望が強かったのもあり、
30手前の歳でここで立ち止まってはいけないと踏ん張っています……

どんな気持ちで、パートナーを探していけばいいでしょうか…
非正規の休み不定期な女性、結婚相手として考えてもらえるのでしょうか……

全てが憎くなる気持ちを抑えすぎて、自分でもよくわからなくなってしまいました…
特に家庭連合にはいつか「ざまあみろ」と戒めたい世間に批判してほしい黒い気持ちが強くなってしまいます
もう関わらないことが一番なのはわかっていますが、やり返してやりたい気持ちを抑えられません


今の仕事は契約なので契約期間が終了するまでにまた職探しもしておかないとと思うのですが、
場所など、結婚相手に合わせたい想いが強いので、
気軽に正社員を受ける気持ちにもなれず…

かといって正社員になれるチャンスはもうそんなにないだろうしとも思います

今は、信頼できるパートナーと出会って、早く結婚したい想いが一番強いのですが、
客観的に見た場合、これからの人生設計をどのように考えていったらいいでしょうか。

色々ご意見いただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,988
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/6/521:05:15

長く付き合っていたのに破棄されたのですから、
彼が質問者様をそこまで愛していなかったという事です。
そう分って良かったと思うしかありません。
相手一家は統一教会の教義上、
質問者様を、息子を誘惑する悪しき女、
サタンと思っていますから。
別れて本当に良かった、それしか思っていません。

恨みをいつまでも抱えてはいけません。
何もいい事がありませんから。
そこを変えていかないと、
たいした出会いも無いと思いますよ。
立ち直るには少し時間が掛かるかもしれませんが、
まだまだお若いのですから、
何とでもなります。

今の心の状態では、
信頼できるパートナーと出会うのは容易でないと思います。
許すことと、自分の足らなかった事を反省すること、
そこからだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/919:53:44

    ありがとうございます。許すことと自分の足らなかったことを反省すること、はっとしました。憎しみに囚われず、良かったと思えるように、変えていきます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/6/316:31:02

いい事あるよ

kum********さん

2019/6/313:49:02

どうせなら正社員を受けるべき。
それだって若いほうが有利ですから。

どうしても結婚が決まり、問題があるなら
その時にパートにかわればいい。

婚活だって何年かかるかわからないのです。

仮に3年かかったとしたら、
その間ずっと非正規であることもあなたの不安の要因に。

自分は既婚ですが、今も正社員です。

老後資金、貯蓄、保険、マンション購入と
正直、お金はいくらでも必要なのに、パートになるのは馬鹿らしいです。

働く時間が半分になるでもないのに、一気に給料がぐっと減りますから。

mac********さん

2019/6/313:31:15

私の過去と非常によく似てます。結婚式2週間前くらいで破談になりました。あれから時間はかかりましたが、前の彼と比べものにならない良い男性と結婚できました。

女性だったら今現在無職でも、非正規でも、そんなに不利になりません。一番不利になるのは、年齢です。できれば今すぐブラックな会社を辞めて、婚活する時間をつくるべきと思います。
30手前だったらまだ若いです。いち早く本気の婚活を始めた方が良いです。35歳を超えると、参加できるパーティーも段々と減っていき、結婚対象から外れてしまうようで、更に厳しくなっていきます。

婚活男性には、前の会社がブラックで辞めたばっかり、今は探してる、で大丈夫です。一度もまともに働いたことがない、どこもすぐに辞めて転職を繰り返してしまうのでなければ、さほど影響はないです。もちろん正社員で転職も同時にできればした方が良いと思いますが、二の次です。私は結婚相手と転職先が、ほぼ同時に見つかりました。

sne********さん

2019/6/312:06:48

婚約破棄の慰謝料請求で合法的にスッキリする方法もありますけど、

もう関わりたくないなら、
仕事からもう一度自立の道を考え、一人で生活できる力をつけて、
男性を落ち着いた目でみれる環境と自信をつける。

今弱っている時に、
早く結婚して経済的にも精神的に頼りたい相手が欲しいと、
焦って婚活すると次もはずれを引きかねませんので。

今のところがブラックというのは時間外不支給、1ヵ月40時間以上残業か何かでしょうか。
土日休みと求人にはあったのに土日も出勤が通常勤務なのでしょうか。

土日に営業していれば、休みの人の補填に土日出勤してねとなるのはどこにもありえることです。
土日休みたければ土日定休日のところを選びましょう。

とにかく焦らず落ち着いて次への行動へ。
次の結婚相手が転勤があるかもと、
まだ会ってもいない人へ合わせたいから、正社員になる事をためらっているのは大変馬鹿げています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/6/309:39:09

パートナーになる人と価値観が合わないと結婚してから苦労します。巡り合わせを焦らず待つことも大切です。