ここから本文です

野球のテレビ中継のカメラアングル、他にないのでしょうか センターのところか...

mar********さん

2019/6/223:36:11

野球のテレビ中継のカメラアングル、他にないのでしょうか

センターのところからピッチャー背面から撮っている画像がメインですよね。
野球場であのアングルで観戦することはまずないです。

あっても外野席からもっと広角で、選手は小さい。

バックネット側からをメインにしてもいいと思いますが。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/311:06:34

王・長島のONコンビが若手の時代は、
バックネット裏からのアングルが基本でした。
原辰徳さんがプロ入りした時代には、
既にバックスクリーン際からのアングルが主流に。

規則で、試合中はバックネットエリアへの人・物の侵入は厳禁なので、
レフト外野のバックネット際に、カメラ設置エリアが設けられていて、
ここから撮影しています。

質問した人からのコメント

2019/6/8 11:14:59

よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/6/308:32:21

若い方は知らないと思いますが、昔はそうだったんですよ。
キャッチャーと審判が邪魔になって球筋が見にくいんですが、外野からだと遠くて当時のカメラだと大きくはっきり映らない。
カメラの性能が上がって、外野からでも十分撮れるようになって今のようなのが主流になりました。

avg********さん

2019/6/308:14:52

球審とキャッチャーが邪魔で何も見えないと思いますが?