ここから本文です

今の国連は世界の問題を解決する場ではなく韓国の為の日本叩きの場所な気がします。

geg********さん

2019/6/223:46:33

今の国連は世界の問題を解決する場ではなく韓国の為の日本叩きの場所な気がします。

そもそも今の国連は日本にだけ妙に厳しくてそれ以外の国はびっくりするぐらい甘々です、最近では国連の子供の権利委員会が来日して日本は子供の権利を守れと言い、言っている事(児童虐待防止、離婚後の児童の扱いを強化などなど…)はまぁ分かるとして朝鮮学校の無償化など訳の分からん事を言っていて、そもそも日本は子供が健全に過ごせる国19位の国(2019年現在)です、日本以外にも言うべき国には何も言わない。
そして日本の2次創作規制について、前から国連は日本は二次元幼女創作を規制しろ、日本は最低のアダルト国家だと散々言うくせにシリアやイスラムの紛争地帯にいる今まさに助けるべき子供たちや、日本よりレイプ被害や強姦被害が酷い国には何も言わない目も向けない口にも出さない、血を流し腹を空かせ死んでゆく現実の子供達を無視して紙に描かれた空想の子供しか守りません、力の使い所を完全に間違えています。
そして現在国連事務総長のパンギムン氏(別名歴代最悪の国連事務総長)は日本に対しては慰安婦がどうたらこうたら日本の政治家はもっと歴史をどうたらこうたら日本に対してだけ妙に強気で、そのくせSDG'sなど紛争問題には全く取り組まない、12年に起きたシリアの大虐殺になんら特別な処置を行わない(米紙ニューヨークタイムズより)"国連を私物化"と2016年英国誌エコノミストが言っていましたがまさにその通りだと思います。
そんなパンギムン氏は韓国内における支持率トップ、もはや国連という力を使って本来解決すべき問題を無視して韓国内の支持率の為に日本叩きをしている(実際そう)としか思えません。
皆さまの考えを教えてくださいお願いします!

補足パンギムン氏の所について彼はもう辞めているので忘れて下さい、ですがそれでも韓国から金貰ってんのかってくらい妙な日本叩きをしています、日本以上に酷い国紛争問題のある国には何も言いません何故なのか教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

angelastiさん

2019/6/323:36:48

逆でしょう?

国連の上位出資国の日本が政府の都合で憲法や法律をいじりたい部分を国連という国際機関を使って指摘させていると見るべきだと思いますよ?

とにかく、日本人はよく分からないけど、国際機関からと言われると弱い。
モンドセレクションとか日本以外の国はほとんど重要視してない賞なのに、なんか凄そうって漠然と考える国民性ですしね。

子供の権利問題とか、アダルトとか、政府発信じゃ国民的議論にならなそうだから国連を使っているだと思いますよ?

国連が金貰ってる国は日本は常にトップ10以内。
米国みたいに支払い拒否国もいるので、中国とトップを争ってる可能性あり。
(国連単体だけでなく関係する機関を合算した場合です。)

表向きよりも、政治は裏を読むべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2019/6/320:52:09

潘基文事務総長は当然の事を日本言っています。
寧ろ足りない位で

>韓国に何言われても何されても遺憾遺憾で済ませちゃってますよね、

丸で剥き出し。
土下座して謝罪しなければ韓国は許しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gk*****さん

2019/6/310:12:42

成果を上げやすいところが、日本だからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/306:04:09

潘基文は2年半前に国連事務総長の任期を終えました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる