ここから本文です

私は現在17歳でアルバイトをしながら実家で暮らしています。 高校は2年で中退し、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/300:56:43

私は現在17歳でアルバイトをしながら実家で暮らしています。
高校は2年で中退し、今年の8月に高卒認定試験を受ける予定です。
近頃、自分の将来を考えるにつれ大学卒業が必要だと思うようにな

りました。家庭には金銭的な余裕はなく、また私自身家族とは縁を切りたく、お金が貯まり次第家を出るつもりです。
そのため、大学への学費のために派遣で働こうかと考えています。現在のアルバイトよりは時給も保険もいいのでそちらの方が早く目標額に達するのではと思いました。
さっそく、アデコに登録したのですが疑問があります。

①17歳でも受け入れてくれる仕事はあるのか
②派遣の勤務環境
③住み込みができるところ(宿泊施設)が望ましいのですが派遣でそういった仕事はあるのか

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2019/6/901:58:49

土木関係であれば、17歳からでも寮だったり住み込みがある所はあるはずです!

18歳からであれば、
工場とか携帯ショップとか営業職とか、住み込みで働ける所は沢山ありますよ!

あと、高卒認定程度の学力で入れる大学って国立じゃなくて私立の学費が高いところじゃないと難しいんじゃないかなぁ。

学費を抑えたいなら国立に行くべきだし、自力で勉強するのは良いけど、他の受験する人達は高いお金払ってでも予備校とか塾で効率よく勉強してますからね…。^^;

今すぐに、っていうのが難しくても、18歳までは時給の良いアルバイトで働くor土木の住み込みで働く、18歳からは派遣のもっといい仕事に変えてもいいし、学費が貯まったらシフトを減らして勉強に打ち込むとか…?

後、住み込みにするなら寮の方が、ご飯とか作ってくれるのでおすすめです!

↑これは1例ですが、
とにかくいくらでも方法はあるし、今は奨学金だってありますからね!

実は私も、金銭的に余裕のない家庭で生活してきており、現在21歳ですが、自分の働いたお金で家は出ましたし、ムカつく家族とは縁を切りました!

大学受験する為に自分でお金貯めて行こうって考える事がまず凄いし、尊敬します!

挫けずに、頑張ってほしいです!

応援しています!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 15:43:56

ありがとうございます!
寮のところ探してみます!
学費が貯まったら徐々にシフトを減らしていこうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アデコ の求人情報(4,980件)

管理者サポート 英語 有名IT企業 充実した施設環境・服...
  • アデコ株式会社 【
  • 契約社員
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
マイナビバイト
一般事務・OA事務 【正社員登用前提/8月スタート】OA事務...
  • アデコ株式会社 横浜第1支社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
はたらこねっと
【スーパーバイザー】 <在宅勤務 >自宅でできる長期&安...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
営業マネージャー候補【エンジニア派遣事業部】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都千代田区霞が関
パソナキャリア
[正]①法人営業、配達・配送・宅配便、リフォーム・内装、②...
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜37万円
  • 兵庫県豊岡市滝
バイトル
【【大阪】営業】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜420万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
【トップコンサルタント多数所属 / Spring Executive部】...
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
人財紹介コンサルタント アデコ株式会社
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
営業職~世界規模の総合人材グローバル企業/2017年働きが...
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収478万円〜680万円
  • 東京都千代田区霞が関
doda
要普免のプランニングアドバイザー/主婦活躍中/週5日~/09...
  • アデコ株式会社
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
しゅふJOB

もっと見る >>

「アデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2019/6/301:33:20

甘いですねあなたに大学進学は無理

1アデコのようにオフィスワークメインの会社では中卒17歳では門前払いです
登録できても放置されます
2大手のオフィスですから勤務環境は問題無いでしょう
ただ中卒の17歳には場違いです
3ですからオフィスワークでは無理です
住み込みの仕事がしたいなら工場派遣に強い派遣会社にしましょう
まあ17歳では住み込みは無理ですけどね