ここから本文です

ダイキン、富士通エアコン(暖房性能等)について教えてください。 我が家はL字のLD...

kar********さん

2019/6/304:50:14

ダイキン、富士通エアコン(暖房性能等)について教えてください。
我が家はL字のLDKです。エアコン購入予定なのですが、機能の面で二社のエアコンで迷っています。

私がいいなと思っているの

は、富士通のノクリアxシリーズ。デュアルブラスターというサーキュレーターのようなものがあって、足元あったかが感じられるみたいだからです。
ただ、家電量販店の人がいうには、その機能が風が来るため寒いと感じてしまうとのことでした。また、見た目のゴツさが少し気になります。

ちなみに工務店が提示してきたのは、ダイキンです。
ダイキンのリソラがスリムでいいなと思っているのですが、性能が気になります。

値段の違いはあまり気にしてなくて、足元があったかい性能重視したいです。

どちらかのエアコンを使っている方、感想など教えていただきたいです!

閲覧数:
323
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

編集あり2019/6/815:06:25

ちょっと質問と回答はずれますが、参考になれば幸いです。
電気屋さんのエアコン専門の人にききました。

エアコンのセンサーカメラって2種類あるらしくて、

人工センサータイプと部屋センサータイプ


まず1.人工センサータイプは人の温度や体温をみて、人それぞれに当てる風を調整します。


続いて2、部屋センサー

これは部屋の温度をみます。

部屋の右側が暑いなら右側をメインで冷やして

部屋全体の温度をムラなくバランスよくします。

つまりどの場所にいても涼しくなります。

質問した人からのコメント

2019/6/8 15:25:42

わざわざ聞いてくださったのですね。
人それぞれの、温度より、部屋全体が同じ温度の方がいいので、富士通の方にしようかとおもいます。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2019/6/801:32:05

ダイキンの耐久性正直終わっています。

購入4年せずして、勝手にオンオフ症状が複数ユニット(うちには6か所同時期にダイキン製エアコン設置)にて発生。

勿論基板交換も交通費、出張費、部品代等々で2万弱。

すみませんの一言もなく、使用状況が悪いの一言。

同じ状況で以前使用していた三菱やシャープなど10年以上全く問題なく使用できたのだが。

ダイキンのコストダウンは正直かなり酷く信頼性は全くないですよ。

富士通は使用したことありませんが、ダイキンだけは絶対お勧めしません。

htd********さん

2019/6/620:55:29

ダイキンの方が総合的に能力は高いようです。過酷な条件向き。
富士通は暖房は優秀で風力が特に強い。

家はパナソニックですが、エコ運転でかなり節電になっていると思います。
エオリアwxシリーズ。普通に良い感じです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/305:00:04

ダイキンのストリームというタイプのエアコン。
購入時にもう少し高額のモデルもありましたが、
ソコまでの性能が要らなかったので、ストリームに。
ダイキンの決め手はここが空調設備に特化した会社だから。
その為か値引き率は低い。

暖房性能はエアコンの設置場所、配管の都合のありますが、
出来るだけ効率のいい場所。
部屋の気密性も重要。
風量が多いと、特にリビングはうるさいでしょう。
TVや会話の音を遮るモーター音はうるさい。
その際は室外機もかなりうるさい、振動します。

nyz********さん

2019/6/304:59:55

ダイキンですが。性能見ても歴然。これからは冷房と空気清浄機などですね。足下なら床暖のが。