ここから本文です

【急ぎで】引き出物について 引き出物、引き菓子、縁起物→バームクーヘンはダメ...

izu********さん

2019/6/305:13:50

【急ぎで】引き出物について

引き出物、引き菓子、縁起物→バームクーヘンはダメなのでしょうか??

お菓子が2つになるから‥などは分かるのですが、特別ダメな理由があったら教え欲しいで

す。

できれば3品で用意したいのですが、縁起物の内容が微妙だったもので‥
(式場用意のものしか選べないのです)

バームクーヘンも縁起物だと思うので、OKな場合は引き菓子はデニッシュなどにしたいと思ってます。

デニッシュはちょっと‥とかは置いといて下さい(>人<;)

以前、友人の結婚式の引き出物は後日郵送タイプでロクシタンのハンドクリーム、リップ、カラフルポップコーンでした。
値段や内容も全く気にしてなかったのですが、今更ながら大分コスト削ってたんだなっとわかりましたw
それで平気なんですかね?
普通なんですかね?
それでいいならそうしたい‥←爆w

お料理やシャンパンを飲み放題にする為、予算オーバーなので、引き出物は非常識ではないギリギリのラインに出来ればと思ってます(・・;)

考え過ぎて寝れません。アドバイス下さい‥(T ^ T)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2019/6/308:08:59

私も最近まで引き出物を考えていました

式場の引き出物ってどれも似たり寄ったりで良い物がないですよね…

確かにバームクーヘンは引菓子になると思いますが、別にお菓子が2つになっても構わないと思いますよ
お菓子の量によっては少人数家族の人は消費がしんどいかもしれませんが

友人って引き出物の額はかなり下なのでそんな物かと
食事で良い物を出していたりするなら友人の分はあなたもそういう引き出物でいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2019/6/4 01:08:18

皆さまありがとうございます♪
迷走に迷走を重ねましたが、ようやく‥!
賛否両論ですが今治の木箱入りタオルにすることにしました♪
要らない人は何でも要らないですし、あげたいものにする事にしました(^^)
引き菓子を甘くない3色のディニッシュ
縁起物で小さい小包装のカボチャや黒糖など
の和風バームクーヘン
何でも喜んでくれるゲスト様なので感謝の気持ちをお見送りの時に一人一人伝えようと思います
有難うございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2019/6/308:11:28

お菓子が二つになることはなんとも思いませんが、デニッシュもバームクーヘンも小さく個包装されてるものがいいですね。
どちらも大きいホールタイプでもらうと食べ切るのが大変です。

aki********さん

2019/6/307:14:33

バームクーヘンは昭和の引き出物でも多かったですよ。
バームクーヘン断面の模様が木の年輪のように見えることから、「繁栄」や「長寿」、「幸せ重ねる」などを連想させる縁起の良いとされていたので、何故バームクーヘンがダメなのか???

もう1つのデニッシュって?
デニッシュパンの事?

いずれにしても、2週間ほどは日持ちする常温保存可能なものと言われている。

デニッシュパンなら、バームクーヘンだと系統が似てしまうので、ダメと言われたのか?日持ちしないから?

予算ギリギリなら、ランクを上げて2品で良いと思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる