ここから本文です

中国や北朝鮮で日本人がスパイ容疑で捕まるニュースがたまにありますが、本当に公...

kcn********さん

2019/6/307:03:51

中国や北朝鮮で日本人がスパイ容疑で捕まるニュースがたまにありますが、本当に公安、別班、内調あたりの諜報員かただの言いがかりかどちらのほうが多いのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/6/409:51:54

幾ら中国でも今の時代「言いがかり」は有りません。
逮捕や拘束にはそれなりの証拠や情報が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/311:17:28

中国の戦略です。

huy********さん

2019/6/310:16:19

いるのかもしれないけど、殆どは日本気分が抜けないバカだと思うけど。

軍事施設周りとかうろつくだけで注視されるだろうけど、写真とか撮るのがいるからね。

日本なら何処でも写真を撮っても摘発されることは無いけど、中国とかロシアとかでそれをやるとね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/6/308:08:39

単なるマヌケな観光客か、言いがかりで、本気のスパイ活動はいないでしょう。

真田節さん

2019/6/307:20:50

たまに本当のスパイも居るんだろうけど、大半は軍事施設の周辺で呑気に写真を撮ったか彷徨いたかしていて捕まったのだと思う。
100%言い掛かりではないよ