ここから本文です

kpop好きの方におききします。

wiz********さん

2019/6/313:36:06

kpop好きの方におききします。

あなたが思うjpopと比べたkpopの良いところはなんですか??
たくさんの回答待ってます!!

jpopを否定しているわけではないので悪しからず。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/6/314:12:43

やっぱめんどくさがりで時間がない大人には、
ハズレが少ない
というのが一番のポイントですね。
少なくとも音痴は探さないとお目にかかれないし、誰が音痴か大体わかるから避ければいいし、日本の女性歌手は金切り声が多くて厳しい。そして好きだった人たちはベテランになりどんどん劣化して歌えなくなってしまう。だからMISIAのように20年歌っても同じようにデビュー曲が今も歌える人なんて感動しかなかった。
あと交友関係やコラボ関係で好きなものを見つけやすいのもいいですね。
日本のははじめの一歩を見つけるまでに時間がかかってしまう。さちもすならさちもす!と聴くのが見つかった時には広がっていくんですが、見つかってない時期は空白になってしまいます、頑張って探す時間も体力も大人にはないんですよ、。。

質問した人からのコメント

2019/6/7 21:45:14

ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/6/313:42:42

歌やダンスのレベルが高いところですかね。

日本のアイドルはセンターっていう風習があるので、人気メンバー5人くらいしか目立たなかったりするんですが、韓国のアイドルはダンスを得意とするメンバーがメインでおどることはありますが、ほとんど全員平等になるように踊っている気がします。そういう所に魅力を感じます!