ここから本文です

青山学院大学、立教大学の学部別入試難易度ランキング教えてください。偏差値的な...

アバター

ID非公開さん

2019/6/313:52:39

青山学院大学、立教大学の学部別入試難易度ランキング教えてください。偏差値的な問題だけでなく、問題の入試難易度や実際的な入りにくさなどを考慮した主観的なランキングでいいので誰か教えてください。

閲覧数:
668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_marsさん

2019/6/418:54:40

河合塾の偏差値をみればいいのでは・・・?
https://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

科目数や入試方式によっても偏差値が違うので、一概にどうとはいえませんが、平均で偏差値順に並べると次の通りですね。立教の異文化は極端に一般枠が少なく、科目数も少なめなので高偏差値になっていますね。

【立教大】
異文化コミュニーケーション学部 67.5
経営学部 65.0
社会学部 63.3
法学部 62.5
経済学部 61.7
観光学部 61.3
現代心理学部 61.3
文学部 60.8
コミュニティ福祉学部 59.2

【青学大】
総合文化政策学部 65.0
法学部 62.5
経済学部 62.5
国際政治経済学部 62.5
教育人間学部 62.5
地球社会共生学部 62.5
文学部 61.3
経営学部 61.3
社会情報学部 60.0
コミュニティ人間科学部 57.5

https://matome.naver.jp/odai/2152691488214354201

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

log********さん

2019/6/420:49:21

立教の方が青山よりもやや難しい。