ここから本文です

高校1年の男子です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/314:11:24

高校1年の男子です。

同じ部活に好きな人ができました。部活は吹奏楽部で、パートはパーカッションです。
自分は、高校から始めた初心者ですが、好きな人は中学からしていた経験者です。
互いにドラムをするという接点があります。(好きな人の方が自分より断然上手なんですが…)
しかし、自分は、自ら話しかけるのが苦手で、話すときも目を合わせて話すことができません…
こんなダメダメな自分ですが、
どうすれば、好きな人とお付き合いする事ができますか?
アドバイスなど、色々あれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/6/317:12:54

告白だの、お付き合いだのと考えないで、まずは、その人を追い越す決意で、猛練習をすることです。

その姿を見て、その人は質問者さんを注目してくれるでしょう。

告白だのお付き合いだのは、そうなってからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/317:15:51

    確かに、そうですね!
    練習頑張ります!
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 21:08:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mixnutsさん

2019/6/318:30:04

「互いにドラムをするという接点があります。」

たぶん相手の方はドラムが接点だとは思われていないでしょう。

とにかく練習して「こいつは何なの?下手なくせに、物欲しそうな目で私を見てる」と思われないようにしてください。

gce********さん

2019/6/315:42:00

共通のお友達に相談するのが一番いいと思います!

応援してます頑張ってください!!

2019/6/314:13:59

好きなドラム奏者の話をしてみてはいかがでしょうか?
思いきって話してみましょう!楽しく話せますよ!

頑張って下さい!