ここから本文です

自動車税を、消費税の代わりにしたら?

アバター

ID非公開さん

2019/6/315:12:10

自動車税を、消費税の代わりにしたら?

どうせ、市長や知事は要らないし。
ビルの、最上階に居る意味あるの?
県会議員や市会議員シロアリだわ。

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2019/6/715:24:27

国会議員は、 高いうな重を食べて、支払いは国の借金(1100兆円)と税金で国民に回そうと連中です。

消費税あげる前に議員数、歳費の5割削減です。
でないと何も変わりません。

1100兆円の借金に、借金を重ねる
自転車操業の日本は財政破綻、大量失業者が溢れます。

税金を食い潰しているだけ。のバカ国会議員が政治をやっている
日本は、財政破綻、預金封鎖、大量失業、が必然と国民の自覚要。

森友、加計問題(何百億)も税金の食い潰しが本質です。

1989年4月から消費税、政党助成金(1995年)をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、NHK(芸人の出演、公演費は税金)、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は国会議員が公務員年収800万の「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)

戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収800万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1100兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

丸山穂高、稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介、山尾志桜里、上西小百合、今井絵理子・・・・・・・・
バカ国会議員だらけです。

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果です。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2019/6/404:27:10

ペット税もいいかもしれませんね。
犬一匹15万、猫10万その他は5万くらいとれば相当になります。
(´・ω・`)

ten********さん

2019/6/317:09:25

走行税は1000キロで5000円でしょ
一年で1万キロを乗る人は車検で15万円って厳しいだろうね

増税はいいけど、ついでに公務員1割人員カットしてくれないかね
それだけで5兆円は年間で浮く

aji********さん

2019/6/316:38:01

自動車税は間もなく距離別の税政に成り、実質値上げに成ります。

nan********さん

2019/6/315:12:59

そうしたいなら議員にでもなって動いてくださいませ。