ここから本文です

経年劣化と言うのでしょうか、

koj********さん

2019/6/316:47:46

経年劣化と言うのでしょうか、

自転車のサドルが 白っちゃけてきたので
缶スプレーで塗装しました。

見た目はキレイに塗れて満足していたのですが、
1ヶ月以上たった今でもベタベタしていて
ウエストがゴムの半ズボンなんかで乗ると
降りる時にくっついてしまい、脱げそうになります。(>_<)


もう、サドル自体を新調するか、サドルカバーを装着するしかないのでしょうか?




・サドルの素材はUPレザー?、缶スプレー塗料は100均の小さいやつです。

サドル,100均,半ズボン,缶スプレー塗料,サドルカバー,おまわりさーん,コーキング

閲覧数:
98
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/6/319:07:35

おまわりさーん、スプレー持って落書きしようとしている人がいまーす。

質問した人からのコメント

2019/6/10 00:10:00

べ太郎ちゃん来てた (^O^)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2019/6/622:30:47

サドルのカバー部分だけ、掛け替えたらいいんじゃない?
もしくは上から掛けるとか
みつからなけれぱ、自分でカバーを作ればよいですねぇ

mom********さん

2019/6/622:24:22

アマゾンでブリジストン製で1000円くらいで買って交換して、使わない時は、サドルにビニール袋から被せて太陽光線や雨から守っているつもりです。新品はフカフカして座り心地が良いですよ。

miy********さん

2019/6/622:18:46

真面目に。
サドルを覆っているレザーはおそらく塩ビシート系の柔らかい素材ではありませんか? この塩化ビニール系のシート素材には可塑剤(簡単に言えば素材を柔らかくするもの)が含まれており、塗装された塗料の溶剤によって浸透→溶解し塗膜中に移行していつまでもベタベタします。ゴムに塗っても同じような現象になります。よくあるのが住宅の外壁のコーキング部分が特に汚れるのもベタベタに埃が付きやすくなるからです。こうなると塗料そのものをはがすしかなく、このまま使用するならカバーをかけるのが最短です。

aki********さん

2019/6/523:16:05

サドルなんぞアマゾンでいくらもせんぞ

nan********さん

2019/6/423:20:03

サドル、どこ行ったかなぁ?˚▱˚ う○ち、置いただけど、ー♪