ここから本文です

ドラマ 「あなたの番です」観ている方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/316:50:48

ドラマ 「あなたの番です」観ている方いますか?

6/2の第8話で、分からないことがあります。
ごめんなさい、理解力が無くて。。

304号室の北川(真飛聖)が引っ越ししようとしていると、104号室の石崎(三倉佳奈)が止めてるシーンがありましたよね。菜奈(原田知世)も警察から帰ってきて居ましたが。そこへそらくん(田中レイ)を抱っこして降りてきた、402号室の早苗(木村多江)が居ましたが、石崎が「どうにもこうにも、いつまでこの状況が続くんですか!」と言ってる時に早苗が「先日もお話しした通り、神谷さんという刑事さんが捜査を、、」と話ししてる時に、菜奈は、「ん?」という表情で早苗を観ていましたよね。早苗の旦那さんが何かあるのは分かりましたが、なんで、菜奈は、ん?という感じだったのでしょうか?
菜奈は警察からの帰りの喫茶店で神谷刑事から話は聞いたと思うけど、いまいちピンと来ません。どなたか解説していただけますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/6/317:17:51

神谷という刑事が捜査をしてくれていると言ったことで、神谷さんが言った言葉を思い返して早苗さんが何か嘘をついていると感じ始めているのであの表情になったのだと思います。

話にありましたが、神谷は榎本刑事とと協力し合ってるように見えてましたが、訳あって神谷1人で秘密裏に捜査をしてます。
榎本に話せない事情があるのは、何か榎本に怪しい動きがあるからかと考え、その怪しい行動は早苗さんの為であると考えているからだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/317:45:03

回答ありがとうございます。
    早苗が「神谷さんという刑事が捜査をしてくれている、〜捜査の内容は教えてくれないけど、今日の夜には急に捕まるかもしれませんよ」と石崎に言い、その時に菜奈は、さっきの喫茶店で神谷刑事が言った言葉を思い出して、ん?早苗さん嘘ついてる?とあの表情になったのは分かったのですが、前の回で、菜奈と早苗と黒島が、神谷刑事と早苗の夫である刑事と話ししてましたよね!そこで、早苗も神谷刑事が捜査してるのは知ってるし、それで、8話でエントランスで神谷さんという刑事さんが捜査してくれていると言っても不自然じゃないのに、菜奈はなぜ、不思議に思ったのか?が私の疑問です。
    すみません、理解力ほんと無くて。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/6/401:09:52

「操作をしてくれているので……」

という言葉で、神谷刑事が一人で動いているだけで、警察自体が動いている訳ではないということを思い出してしまったのではないかと思って観ていました。

あくまでも個人的な捜査。むしろ、他の警察官には知られないように緘口令を布いて、秘密裏に動いているだけ。つまり今のところ、事態が進展する可能性はほとんど無いという認識があったので、それが表情に出たのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2019/6/321:50:42

自分の解釈ですが、はじめに神谷と菜奈が話したとき、その内容まで細かくはこちらに見せていませんよね。

一人で捜査しなければならないという話だけしたと思います。

榎本が怪しいとかそういうのも言ったのかどうかわかりません。

ただそのあと菜奈は早苗が「刑事さんが捜査してくれている」と言っているところで神谷のことを思い出したんです。

「こうして二人で会っていることは榎本課長には内密に」と言われたからです。

だからそのあと翔大にもそのことを相談していますよね。
「早苗さんのことはかばっていいかわならなくて」って。

説明が下手ですみません。

テレビでは、
①神谷と話す→待ってと言われ、問題がありまして。と言われる

②早苗に「ん?」となる

③①の細かい説明がある(榎本が怪しい)

この流れなので、ん?となったのは、榎本が怪しいことを思い出したからだと思います。

早苗は刑事さんが捜査してるって言ってるけど、神谷が実際は他の刑事に言ってないこと知ってるのかな?
榎本さんに内緒にしなきゃならないって、早苗も怪しいのかな?と

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2019/6/317:14:21

榎本夫妻はゲームに関する何かを秘密にしているからです。

神谷に榎本旦那に秘密にって言われています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる