ここから本文です

低用量ピルについて。 女性ホルモンを増やす為に低用量ピルを飲みはじめ、5ヶ月...

ai_********さん

2019/6/316:56:19

低用量ピルについて。

女性ホルモンを増やす為に低用量ピルを飲みはじめ、5ヶ月が経ちます。

最近、避妊効果についても気になったのでネットで調べると「低用量ピルは月経1日目から飲み

始めること」と書いてあったのですが、婦人科の先生からはそのような事は一言も言われてません。
「いつから飲んでもいいよー。1日忘れたら気付いた時に飲んでね。でもそれから一週間は避妊してね」と言われました。
適当な日に飲み始めて数ヶ月経ちますが、
これでも避妊効果ってあるのですか?

補足種類はファボワール28です!

閲覧数:
1,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/6/316:58:57

低容量ピルと言ってもたくさんの種類があります。私も服用していますが、生理が終わってから飲むタイプです。もらってる薬の名前を書くとより正確な回答が貰えると思います。

  • mir********さん

    2019/6/317:16:22

    ☆飲み方
    ◎毎日1日1錠、同じ時間帯に服用。
    ◎1シート全部飲み終わったら、翌日から続けて次のシートの薬を飲み始めてください。
    ◎28錠タイプになり、シートは4列あります。
    《ファボワール錠28》
    4列目の緑色の薬はプラセボ錠です。プラセボ錠を飲んでる時は血がでますが個人差があります。

    ☆いつから服用するべきか
    月経周期5日までに服用を開始する。
    月経周期5日目までに服用を開始した場合は追加の避妊法は必要ないとされていますが、
    それ以降に開始した場合はコンドームなど追加の避妊法を用いるか、
    7日間は性交渉を避けてください。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「女性ホルモンを増やすには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/6/319:05:59

もう5シート目なら避妊効果は得られていると考えて問題ありません。

1つだけ勘違いされてらっしゃいますが、ピル服用中の「女性ホルモン」の量は
ピルを服用していない人と比べて「低い数値」ですよ。