ここから本文です

なぜ最近のライトクロカンてステイションワゴン型にしないのですか。 トヨタC-H...

v11********さん

2019/6/317:32:48

なぜ最近のライトクロカンてステイションワゴン型にしないのですか。
トヨタC-HRや日産ジュークやホンダ・ヴェゼルのことなのですが。

昔のライトクロカンだった頃のRAV4やエックストレイルやCR-Vはステイションワゴン型だったと思うのですが。
なぜC-HRやジユークやヴェゼルはショートボディの4ドアハッチバックなのですか。
ステイションワゴン型にしたほうが荷室も広くなるし。後席も広くなると。それにSUVらしいデザインになると思うのですが。

と質問したら。
今どきライトクロカンてなんですか。
という回答がありそうですが。

確かに今でもエスクードやCX-3はステイションワゴン型になっていますが。

それはそれとして。
なぜ今どきのライトクロカンてステイションワゴン型にしないのですか。

ステイションワゴン型,ライトクロカン,ヴェゼル,ジユーク,トヨタC-HR,エクストレイル,RAV4

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfr********さん

2019/6/404:37:31

こんな画像の形
オシャレ女子は
乗りたくないよ(笑)

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2019/6/411:45:57

逆に なぜステーションワゴン型の方が売れると思うのか?

市場が求めているのは 積載製よりデザイン性だと販売台数が照明しているのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/6/321:05:41

RAV4もエクストレイルもCR-Vも後継モデルが存在していますしワールドワイドで見ればバリバリ売れてる基幹車種です。ただアメリカ向けに大型化してしまったので、日本ではあまり数が売れず、目立たない存在になりました。(エクストレイルだけは売れてる)

ということで、実用性が欲しい人はそういうのを買えばいいので(ワールドワイドでは)それより小さいクラスは、もっとカッコよさ重視のスタイリング・パッケージになっています。ちなみにCX-3はヴェゼルより明らかに狭いです。

yp4********さん

2019/6/318:36:49

荷室の広さより、デザインを重視してるようです!?

gto********さん

2019/6/318:18:02

ワゴン」ベースではなく
ハッチバック」ベースだから?なのでは
d( ̄  ̄)

kus********さん

2019/6/317:38:02

単純に流行りなんじゃないすかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる