ここから本文です

うちのセキセイインコが粟の穂を食べてくれないというか嫌いがってる?みたいなん...

あいうえおさん

2019/6/320:57:46

うちのセキセイインコが粟の穂を食べてくれないというか嫌いがってる?みたいなんですがこれって何かあるんでしょか?(性格や好き嫌い等)

補足約1歳です。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2019/6/321:36:13

まだ中雛でしたら、大きい穂は怖いとか
食べていい物というのがわからない、
(小さく切るといいです)

成鳥でしたら単に他の餌でお腹が
満たされているから食べなくてもいい
などあると思います。

無理に食べなくても大丈夫ですよ。

逆に粟穂を食べてお腹いっぱいになり
他の餌を食べないとか困ります。

  • 質問者

    あいうえおさん

    2019/6/400:36:44

    ご意見ありがとうございます。中雛とはいくつのことを言うんでしょうか?うちのインコは1歳何ヶ月なんですが……

質問した人からのコメント

2019/6/4 00:38:29

ありがとうございます。食べ過ぎはよくない…… 参考にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちえりんさん

2019/6/321:21:37

セキセイインコも人と同じで好き嫌いはあるでしょうね。

粟の穂は、放鳥したときにインコたちのおやつにしています。

最初は巨大な物体にビビってましたが、シードを好むインコなら大好物になると思います。

主さまのインコちゃんも、そのうちに食べてくれるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/6/321:08:00

粟穂は必ずしも食べさせる餌ではないのです。
シード主食の場合は粟 ヒエ キビ カナリーシードの4種混合になっています。

粟穂は食べる楽しみがありおやつ感覚で与えてる方が多いのです。

粟穂には赤穂なら食べるとかそれぞれ好みが鳥にもあると思います。文鳥は結構好きみたいです。