ここから本文です

昔食べた学校の給食のフルーツポンチの中に入っていた、小さな白い粒って一体何な...

doy********さん

2019/6/321:50:18

昔食べた学校の給食のフルーツポンチの中に入っていた、小さな白い粒って一体何なのでしょうか?

杏仁豆腐でも白玉でもなく、ナタデココの様な食感の木の実??っぽい食べ物だったんですけど、あれがなんなのかわかる方居ませんか?
凄く気になってます。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2019/6/322:38:47

白ぶどうとかマスカットとか、そういう類でしょうか
もしくはアロエ?

学校給食で出せるものなので、そんなに珍しかったり高価な食材ではないと思いますが…

  • 質問者

    doy********さん

    2019/6/323:15:19

    味がマスカットっぽかった記憶があります。(単にシロップの味が付いてただけかもしれないです)
    本当に凄く小さい粒々で、納豆豆くらいの大きさなんですが、そんな種類の果実ってありますかね??

質問した人からのコメント

2019/6/9 21:12:18

アロエが一番近い様な気がするのでBAにさせていただきます。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/6/321:56:45

ライチ?タピオカ?

har********さん

2019/6/401:10:00

給食のデザートなら、フルーツカクテル缶ではないでしょうか。
大体黄桃、パイン、洋ナシ、チェリー、白ブドウの5種類が
ミックスされていますので、おそらく白ブドウではないかと思います。