ここから本文です

結婚3年目、子1人の夫婦です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/404:46:32

結婚3年目、子1人の夫婦です。

出産を機に夫婦の仲が急激に悪くなりました、普段は仲良くしているのですが、ちょっとしたことで喧嘩になり、夫が私の肩を突き飛ばしたり、クッションなどの柔らかい物ですが、投げてきたりするようになりました。更に暴言も酷くて、もう夫婦として終わっているなあ、と感じることも多々あります。
嫌いでなければ軽い喧嘩はあったとしたとしても、こんなことしないよなあ、、、と思う反面、夫は仕事が休みの日は年に数回友人と出かけることもありますが、それ以外の休日はほぼ家族で出かけたり、一緒に料理を作ったりして過ごしていて、たまには1人で好きに過ごして良いよ〜と言っても、一緒に出かけたいと言われます。旅行は年に3回程計画して行っています。夫婦の営みも月に5〜8回ほどあります。
とても仲良しな夫婦だと思われることが多いのですが、喧嘩の頻度と内容が本当に酷いので、自分でも仲が良いのか悪いのかわかりません。
喧嘩中は本気で嫌いすぎて離婚したい!!!と思うほどなのに、仲直りした瞬間にコロッとめちゃくちゃ仲良しになる夫婦っていますか??
私の周りには、喧嘩しない仲良し夫婦か、喧嘩しまくりで離婚秒読み夫婦か、喧嘩もしないけどお互いに関心がなく仲良くもない夫婦か、が多くて、うちの夫婦関係を語ると変わってるなあと言われます。
同じような方、うまくやっていけてますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/407:11:51

お子さんが産まれるまではカップルとして仲良かったりラブラブな時期はあります。
あなたも母親となり夫婦はカップルから家族に変わっていったように思います。

気を使わずに何でも言えるようになった反面、お子さんに奥さんを取られて寂しいのかもしれません。
自分では気付かなくても母親となったあなたは以前と変わったハズです。
八つ当たりみたいに暴言を吐くのかもしれません。

旦那さんのご両親や友達に怒った時の様子を聞いてみて夫婦喧嘩の時みたいに暴言や物を投げるのか比べてみて、あまりに酷いなら旦那さんに傷付いてる事をちゃんと伝えるべきです。

『あなたとこれからも夫婦として過ごしたいからお互いに歩み寄れる所は直していかない?』と2人で直す努力をする話し合いをしたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/6/417:20:28

出産後のうまくいかないひとつの
理由だと思うのは、
多くの女性は子供が1番旦那は2番になります。
ですが、多くの男性は妻が1番子供が2番です。
ですから、そこにやきもち等が生まれます。
一度、1ヵ月で良いから徹底的に旦那1番で
行動してみてください。うまくいくかもしれません。

それでダメなら旦那はすばらしく気分屋です・・・

キョンコさん

2019/6/406:25:34

お子さんのお世話するのにご主人様が拗ねている状態に思えます。

広報誌や公共機関などにDVなど冊子がたくさんありますので

自宅にたくさん置くとか、女性の人権を尊重する旨のポスターを

寝室に掲示して置くなどして無言の圧力をかけておいてはいかがでしょうか?

夫婦生活が減る弊害がございますが、お子さんが小さいのでしたら

減っても質問者様がぐっすり眠れて良いですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる