ここから本文です

1歳3ヶ月の子供の母です。 この度、正社員として7月から就職することになりま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/405:40:30

1歳3ヶ月の子供の母です。
この度、正社員として7月から就職することになりました。
就職先には、1歳の子供がいることは面接で伝えています。
ですが、病気をしたときの預け先がないこと

は伝えませんでした。両親ともに働いてます。

これからでも、預け先がないことを伝えたほうが良いのでしょうか。
採用して頂いて嬉しいところなのですが、そのことを伝えてないことに気づき、どうしたら良いのか悩んでいます。
教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/6/411:56:24

ある程度は、理解しているとは思うけど・・。

もし、両親と同居している事だけを話していた場合だと
ああ・・最悪両親がいるから大丈夫かなって思われる可能性は
あります。

伝えておくのも一つだし

その上で、病児保育等の登録をしておいて
場合によっては、病児保育やたまには両親のどちらかや
旦那さん等と協力しながら続けて休まないようにする努力は
した方が印象としては良いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,392,135件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 茜部北薬局(正社員) | 【岐阜市茜部中島】茜部...
  • 茜部北薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県岐阜市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(埼玉)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 埼玉県和光市本町
ピーキャスト
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 神岡薬局(正社員) | 【飛騨市神岡町東町】神岡...
  • 神岡薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 岐阜県飛騨市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
薬剤師 | 大島薬局(正社員) | 【福井市大島町柳】大島薬...
  • 大島薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 福井県福井市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
薬剤師 | 亀島薬局(正社員) | 【名古屋市中村区亀島一】...
  • 亀島薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市中村区
コメディカルドットコム
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/6/410:36:36

伝えた方がいいですね。でも、そもそも子どもが病気になったら親が休む可能性があるという事を前提として採用されているのではないでしょうか。

私は仕事の都合で休みづらい時は病児保育を利用していました。家に病児保育士が来てくれるサービスにも登録してましたよ。

子どもが小さい時は休む事が多くなると思いますが仕方のない事ですよ。その分仕事のクオリティを高めるしかないかと。もし休みを快諾しない会社だとしたら、理解のある会社に転職した方が良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/409:51:55

近隣に病児保育はありませんか?また、ご主人や両親も全く休めないのでしょうか?
私も実家遠方で両親働いていますが、インフルエンザなど長期化するときは母はパートなので休んできてくれます。もちろん病児保育も確保してあります。

先方も小さい子供がいるということは休みや早退はある程度考えているでしょうけど、病気のたびにご自身が休まなければいけない状況であれば伝えるべきです。自分ひとりで対応しながら仕事をするのはかなり困難だと思いますよ。有休もすぐには発生しませんし、そこは対処法を考えておかないといけません。
最終的にはある程度休んでも、会社として必要な人材かどうかだと思います。

aoi********さん

2019/6/406:01:14

おはようございます^-^


伝えましょう。

それで貴方を冷遇するならどの道続かない会社です。