ここから本文です

パソコンのデュアルモニターを使用しているのですが、A画面をYouTubeやネットサー...

oos********さん

2019/6/407:26:02

パソコンのデュアルモニターを使用しているのですが、A画面をYouTubeやネットサーフィンB画面をフォートナイトやシージなどのゲーム用にしているのですが、シージは問題ないのですが、フォートナイトで激しくマウス

を振るとB画面からA画面にマウスポインターが勝手に行きます、ゲームをしている時はB画面からA画面に行かない設定など知っている方は御教えください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クラー号さん

2019/6/712:29:21

こんにちは。
パソコンによるトラブルの場合、少なくともご使用中のOS(windows, Macなど)、またはメーカーなど、可能である限り情報を記載することでより解決につながりやすい回答を得ることが可能です。今回はWindows10をご使用中と仮定して回答します。

デュアルモニタを使用の際、意図せぬモニタ外へのマウス移動を防ぐ方法について2つご紹介します。

最も簡単にそのような症状を防ぐ方法は、デュアルモニタの設定を一時的に「拡張」から他の設定へ変更することです、その方法について説明します。Winキーを押しながらPを押してください。すると、デュアルモニタの設定画面が表示されます。メインのディスプレイで使用する場合は、「PC画面のみ」を選択してください。他のディスプレイで使用する場合は、「セカンドスクリーンのみ」を選択してください。両方表示させたい場合は「複製」を選択してください。

次にデュアルモニタの設定を「拡張」のままそのような症状を防ぐ方法をご紹介します。標準機能として、そのような機能は御座いません、あるいは存じ上げません。
しかし、モニタ外への意図せぬマウス移動を防ぐためのフリーソフトが存在します。そのひとつのURLを貼っておきますが、使用に関しましては自己責任でお願いします。

https://www.gigafree.net/utility/mouse/DualDisplayMouseManager.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる