ここから本文です

昨日友人の親が亡くなり、家族葬でやると言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/407:38:41

昨日友人の親が亡くなり、家族葬でやると言われました。

なので、落ち着いたら弔問に伺わせてもらおうと考えていたのですが、今日の新聞のお悔やみ欄に掲載されていました。通夜の日程も掲載されており、特に家族葬ということは書かれていませんでした。これだと新聞だけを見て参列される方もいるだろうなと思うのですが、参列しても問題ないものでしょうか?

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtm********さん

2019/6/407:49:19

うちも密葬でやりました。
密葬の場合、告知はしないものなのですが何かの手違いだったのでしょう。
もし、うちの場合だったら参列の希望の方が見えられても丁寧にお断りしたはずです。
密葬は世間的にはなかなか理解してもらえず私の会社の上司とは少しもめました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家族葬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2019/6/409:48:51

新聞に告知していたら、
参列しても問題ない。