ここから本文です

不倫の裁判で、判決までいかず和解で終わった場合、後から撤回されることってあり...

アバター

ID非公開さん

2019/6/408:15:25

不倫の裁判で、判決までいかず和解で終わった場合、後から撤回されることってありますか?

その後の自分とはべっ求償裁判で和解取り消しの申し立てはできるのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/6/410:10:40

弁護士です。

裁判上の和解が成立すれば、それを撤回されるということはあり得ないと思って大丈夫です。

2つめの質問については、和解内容次第です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/410:31:59

    ありがとうございます。

    不倫の共同不法行為による300万円の慰謝料請求に対し、100万円を和解で支払った後、不倫既婚者(A)に求償をして、Aが配偶者(B)から同様の300万の慰謝料請求のうち280万をA→Bに支払っている場合、AまたはBから取り戻せますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krs********さん

2019/6/1105:15:55

改めての訴訟でしょう