ここから本文です

今サッカーで話題のフランス人のベンゲルですが、上流もしくは中流階級がメインの...

ina********さん

2019/6/411:32:44

今サッカーで話題のフランス人のベンゲルですが、上流もしくは中流階級がメインの英仏ラグビー関係者には彼みたいな知的な人は当然のようにいることでしょう。

大卒だからじゃないですが、英仏みたいな階級社会では大卒だとやっぱり労働者階級と違うなあと感じます。英仏のサッカー選手は「成り上がり」が多いですが、ベンゲル見ているとエリートは言い過ぎですが親族に前科者はいないように見えます。

フランスサッカー界では珍しい大卒のベンゲルという人は、今後日本で監督するかどうか分かりません。ただ階級を意識して思いっきって英仏でラグビーに従事、もしくは大卒・大学生がW杯で活躍している世界№1サッカーエリートの韓国代表監督したほうがお似合いだと思いませんか???

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/6/414:09:35

ラグビーと比べるけどさ、

DAZNでイングランドの
サッカーとラグビーの試合を比べたら、

サッカープレミアリーグの
盛り上がりが普通じゃなくて、

ラグビーは3000人も入らないスタジアムで
すっかすかな場所でやっていて、
人気チームの試合も客もたいして盛り上がらず、

同列で比べるのは滑稽に見えへんか?

• 質問者

ina********さん

2019/6/419:50:50

他の欧州諸国と違って、英仏サッカーは文化として定着したと言われていないのが現状。それだけ階級社会として、貧富でなく社会意識の差が激しいということ。

イングランドのサッカーが欧州を総なめしていると言うが、サッカーしか関心のない労働者階級がそれだけ熱いということなんでしょうね。フーリガンが物語っているのが何よりの証拠。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zs6********さん

2019/6/411:43:18

ベンゲルさんは25年も前から(あるいはもっと前か?)日本代表の監督になってくれないかと頼み込んでいたのですがさっぱり実現しませんでした。 何が合わないのか判りませんがあのご年齢ではもうW杯代表監督は無理でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる