ここから本文です

「罰金」が印象的な映画と言えば何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/411:39:39

「罰金」が印象的な映画と言えば何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/422:54:31

人生スイッチ、の
オムニバスのうちのひとつ爆破技術者のパパさんが何度も何度も
自動車の駐車違反で
反則罰金をとられる
哀れな人。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

2019/6/503:43:57

カイジ
藤原竜也主演

はちがうか

2019/6/419:23:53

小津安二郎の「小早川家の秋」

原節子が、「私なんて、もうお婆ちゃんだもの…」と言ったら、義理の妹の司葉子に、罰金として100円払う、というルール(?)でした。

「はい、ひゃくえん」という、司葉子の関西弁の不思議なイントネーションが印象的でした。

小津安二郎の「小早川家の秋」...

gravityさん

2019/6/419:21:56

「マイフレンド・フォーエバー」
髪をいじる癖のあるママはいじったら25セントの罰金。
これが最後泣ける...

ymjcl 115さん

2019/6/418:10:04

『デモリションマン』
近未来。
きたない言葉(いわゆるfour letter words)を使うと、
至る所にあるAIから、ブ―ッという音と共にペナルティの罰金を支払うようアナウンスされるシーンが面白かったです。
街角でも職場でも、そんなところにもあるのかと、どこにいても間髪入れずに違反切符が出てきます。
冷凍睡眠から目覚めたスタローンとウェズリー・スナイプス、やられ放題。

※アメリカ映画やドラマでは職場や家庭で同様の
”汚い言葉使ったら罰金”ってシーンたまにみかけますね。

nepalioceanさん

2019/6/416:15:37

「さらば青春の光」で、スティング演じるエース・フェイス(脇役です)が、裁判で罰金刑を言い渡されて、支払う場面が良かったです。
画質が良くありませんが、この動画の1時間25分あたりから裁判のシーンになります。
https://youtu.be/oxdz9TVMyaI