ここから本文です

イオンクレジットで残高不足で引き落としがかからず、

アバター

ID非公開さん

2019/6/419:12:12

イオンクレジットで残高不足で引き落としがかからず、

後日6万円銀行振込したのですが、行き違いで届いた
コンビニ振込用紙でも6万円支払ってしまいました。

お恥ずかしい話ですが、三回残高不足で
引き落としがかからずカードは利用停止状態です。


後日、多く払っているか確認してほしいと
オペレーターに連絡すると、
多く振り込まれた額はリボ払いに充当されました、
と言われました。リボ払いの残高は3万円です。


また、7月、8月はカードの利用は出来ないが、
リボ払いの引き落としがあると言われました。
(リボ払いは月1万円で設定してます)


実際に6万円多く支払っていて、
リボ払い(残額3万円)に充当されたとしても
3万円多く払っているはずで、
しかも7.8月のリボ返済があるのはおかしいです。


それを伝えても、リボ払いに充当されています、
まずは3ヶ月の支払い実績を作ってください
としか返って来ず電話を終えました。


6月の引き落としは明細と相違なく引き落とされています。

分割払いはしておらず残額はありません。


そのうち、多く振り込まれてることがクレジット会社で判れば返金されますか?
コンビニでの振込のレシートは捨ててしまいました。。

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/6/420:54:09

>7月、8月はカードの利用は出来ないが、
リボ払いの引き落としがあると言われました。

>リボ払い(残額3万円)に充当されたとしても
3万円多く払っているはずで、
しかも7.8月のリボ返済があるのはおかしいです。

カードの利用は出来なくても利息は発生するが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/6/419:27:23

おめえみたいなバカはクレカ持つなアホ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2019/6/419:20:56

>そのうち、多く振り込まれてることがクレジット会社で判れば返金されますか?

そうなるけどレシートは捨てたのはまずかったね。証拠がないから抗弁できない。
それと3回も遅れていて利用停止になったものは、実績を作れなんていうのは気休めでおそらく利用停止は解除になりません。

来月になって返金されなかったらまた電話してください。信用情報に遅れの記録が残ると、他社クレジットカードも作りずらくなる。

qdh********さん

2019/6/419:17:20

イオンクレジットカードは嫌いです。めちゃくちゃオペレーターのおばさんが感じが悪くていたのですがムカついた経験あります。上から目線で最低です。私も、解約しているクレジットカードからいまだに、毎月の定額引き落としがあり、昔問い合わせしたら、少額なら落ちる事があると言われて、いまだに引き落としされてます。本当に反省して欲しいわ。